見出し画像

猛暑がすごい

毎日毎日毎日猛暑日だ熱中症アラートは警戒だともう耳にタコが出来そうなほど聞いています。
むしろ8月に入ってからそれしか聞いていません。
何なんだ、これは本当に。
夏を楽しむどころの騒ぎじゃない。
野外なんてせいぜい午前中に出るぐらい、それも買い出しや通院の用事がなければ基本は家から出ません。

だって暑いんです。
外に出るにも最低限の化粧は必要だし、その化粧もマスクと暑さで秒で溶けますけど。
夏になって嬉しいのはとうもろこしが比較的安く食べられることぐらいです。
それでも日によって当たり外れがありますが、農産物なのでそれも致し方ありません。

あとはもうちょっといい加減にこの連日の暑さにやられてきました。
ちょっとどうにかして欲しい。
どうにもならないお天道様の加減なのですが憔悴してきました。
会社勤めをしていたらこの中を通勤していたのか、と思うと卒倒しそうです。

この病気になってから身体が素直というか、無茶がきかなくなってしまい、負荷に対して倍もしくはそれ以上の回復期間を要します。
日々の暑さによる疲れがミルフィーユのように折り重なっていて、正直それに対する回復がまるで追いついていないです。

空には立派な入道雲がある日もあるのですが、雨はまだまだ降りそうにありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?