見出し画像

3度目の腸閉塞⑤

入院8日目にしてやっと、ご飯が固形になりました。

低残渣食です。

やっと固形の食べ物が食べられて、病院食なのに本当に美味しく幸せです。

9日目の今日はようやく点滴も外れたので、

腸を動かすべく病院の屋上でランニングしました。

病院の屋上のお花

穴場なのか、本当は入院患者が行ってはいけないエリアなのか分かりませんが(笑)誰1人いませんでした。

キチンとお手入れされた綺麗なお花が沢山咲いているのに、もったいない。

秋の澄んだ空気の中、ポカポカの日差しを浴びてのランニングをしました。

さらに誰も見ていないことをいいことに、ラジオ体操までしました。笑

本っ当に気持ち良かった〜。

それもこれも回復の兆しが見え、点滴も外れたから出来ること。

今まで、自由に動かせる身体を持っていたのに、全然運動してなかったなと痛感しました。

私はめちゃくちゃ運動神経が悪くて、
体育の授業も恥をかくことばかりで運動自体大嫌いでしたが、

運動神経が悪くても、
身体を動かす気持ち良さや、走ることができる幸せを感じました。

学生時代の体育、運動神経の悪い人間でも、運動の楽しさや健康面での大切さを感じられるような体育の授業だったら良かったのになーと、大人になってから思ったりしています。

成績をつける以上、そうはいかないんでしょうけどね😅

ようやく大人になって、体育の成績がつかなくなったので、

身体を動かす気持ちよさを今後の人生でもっと知っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?