見出し画像

サイバーコネクトツー様オフィスにお邪魔しました!(たまには仕事の話)

私、営業とかマーケティングのことを書いてますが、基本的にはゲーム業界にいましてデバッグサービスやゲーム開発、ゲームAIなどを扱っております。


本日は、ドラゴンボールZ KAKAROTや.hack//G.U.シリーズ、NARUTO-ナルト- 疾風伝シリーズ、ジョジョの奇妙な冒険シリーズなどを開発している、サイバーコネクトツー様のオフィス(福岡市博多)にお邪魔した模様をお伝えします。

画像1


なぜお伺いすることになったと申しますと、私の勤務しております会社で、サイバーコネクトツー代表取締役の松山さんの漫画「チェイサーゲーム」を必読書として大量購入しまして、そんな経緯もあり、弊社代表からご連絡させていただき、お邪魔できることになったのです。​

現代のゲーム業界を舞台にくり広げられるお仕事マンガ。

ゲーム業界のお作法や、ゲーム開発の背景がどうなっているのかを学ぶのにとても良いのでございます!とても面白いので皆さんぜひ買ってみてください!

すぐリプライいただきました!ありがとうございます。

実は今回の訪問。目的の一つに、漫画に出てくるリアルのスタッフの方に会えたらいいな〜って思ってたのですが、、、。


なんとほぼ全員にお会いすることができ、ご丁寧に挨拶まで、そしてサインまで。。。><

画像2

なんと言うおもてなし。

社員の方もみなさん挨拶してくださり、なんと素敵な会社なのだろうって思いました。お。も。て。な。し。です。

社内の見学までさせていただきました!

画像3


個人的にすっげえ会いたかったのがこちらの上田さん。名前の「範」と言う時が私と同じってことと、漫画ではとても尖ったキャラクターなんです!

このヒゲの方。

そしてついにご対面!


そのまんまだったw 期待を外さない!!さすがです。

松山社長は研修旅行中でお会いすることができなかったのですが、社員の方々におもてなしさせていただき、隅々にまで行き届いた、松山イズムを感じることができました。ご対応くださった秘書のH様にも、心より感謝申し上げます。(そのほかにも色々お伝えしたいですが、機密情報もございますので、心にしまっておきます。)

ちなみに漫画に出てくる松山社長はキレッキレです!

お昼は、サイバーコネクトツーさま御用達の漫画にもでてくる「頤和園」へ。

画像4

担々麺を食しました。

画像5

美味しゅうございました。

このあと夜は中洲へときえてて行きました。

スクリーンショット 2020-01-26 23.36.00

以上です。

最後に松山社長お招きいただきまして、本当にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?