見出し画像

思い出の高円寺カフェ

私の趣味の一つであるのがカフェに行くこと。

交通費を出したくないため、学校がある高円寺までの定期を使ってinstagramで「高円寺カフェ」「新宿カフェ」など調べるのも好きでした。

たくさん、いろんなカフェに行きたいと思うタイプなのですがここは通いたい!!!!と思うお気に入りのカフェに出会うことができました。

実際に半年の間に4回も足を運んだカフェを紹介します。

それが高円寺と中野の間にあるNostalgia cafeです。

高円寺をちょっと北口側に進んで早稲田通りをまーっすぐ行けば10分ほどで着きます。

ごちゃついている高円寺とは思えないほどお洒落で落ち着いた場所に。

画像1

最初食べログを見たとき、本当にこれが高円寺にあるのか…?と思っていたのですがありました。

予習ではNYミートボールとプルドポークのサンドイッチが人気だということだったのでう〜〜〜〜〜んと迷ってプルドポークをいただきました。

画像2

プルドポーク&グリルドチーズ(¥1050)
水出しアイスコーヒー (ランチセットで+¥200)

ランチだとなんとクラムチャウダーがついてくるのですが、私が食べたクラムチャウダーNo.1です、、、具がゴロゴロで優しい味です…

そしてこの日が来るまで画像を死ぬほど見て楽しみにしていた初のプルドポーク______…!

わー!!!!お肉がどっさり乗っていてとろ〜りチーズが見た目から美味しい…!無駄なものが入っていないのが一番うめえって友達が言ってた!!!!

今すぐかぶりつきたいのですが、ベジタブルファーストなので付け合わせのコールスローからいただきまうまーーーーー!!!!!!!!ピクルスもうまー!!!!!!!!

アイスコーヒーも浅煎りでガムシロを入れなくてもこんなにさっぱりしてて美味しいコーヒー初めて…!苦手な人にも飲んで欲しいです…

画像3

デザートに季節のパイも。
この時期は洋ナシとブラックベリーのパイでした。
みずみずしい洋ナシとさっくりのパイが美味しい…
アフォガートも絶品でした。

画像4

コーンドビーフサンド(¥1100)

缶詰からのものを挟んでいるのかと思っていたのですがこの熟成されたビーフ、噛めば噛むほど美味しさ旨味が出てきます…

食べ進めるほど美味しい旨…っが出てきます…

そしてこのお店の売りであろう念願のニューヨークミートボールも。

ソースはクラシックトマト・オニオンクリーム・チリビーンズの3つから。

画像5

ミートボール(オニオンクリーム)とフォカッチャのセット(¥1050)

お腹が空いていたので4ボールに。
お肉は200gになるのですが、それで正解と秒で思うほど最高に美味しい〜!!!!

なんだこのハンバーグみたいなボール…なのに全く重くなくソースとの相性もバッチリ…本当に人類みんなが好きなものってこれだろって思いました。肉が食べれない助手さんいたけどうまいっていうに違いない。

隣の家族がいろんな種類を思い思いに頼んでいて羨ましかったです。

私が小さい頃なんて家族でお洒落カフェに行ったことなんてなかった…

1〜2歳時、全然食べれないのに近所の居酒屋に行ってお通し取られていた話を思い出しました。

画像7


最近、忘れられないプルドポークを再度頼みました。
もう定期が数日で切れるので最後のノスタルジアかもしれない…と思いながら。

締め切りカツカツの仕事を抱えている大好きな友達と、もう会えなくなっちゃうの本当に嫌だね。なんて話しながら。

やっぱり美味しくて食に厳しい友達も大絶賛してました。
すっごく美味しかったみたいでキャロットケーキ(¥360)も。

画像6

心優しい友達は私に食べさせるのが好きらしく一口くれたのですが私が知っているキャロットケーキと全く違う!

焼き菓子のイメージが強かったのですが、どちらかというとケーキ!水分量が多くてしっとり。クリームチーズの部分も最高…

目の前で幸せそうな顔をしている友達かわい…

やっぱりここのカフェは何を食べても美味しい。

だからまた行きたくなるし、誰かを連れて美味しさを共有したい素敵なカフェだなと再確認しました。

定期は切れど、また来ますとお姉さんに伝えたのでまたいつか足を運ぼうと思います。

今はりょ○くんグルメが紹介したからか土日は忙しいみたいです。平日がゆったりできておしゃべり、デートにもオススメです。











ちなみに二度、一緒に付き添ってくれた彼はバナナ・ピーナッツクリーム・ベーコンが入った私よりカフェっぽい「エルヴィス」というメニューを。

アメリカの子供か…!と思ったのですが甘いしょっぱいって永遠に食べれるじゃないですか…あれ。2回もヴィスってました。

ここは彼と付き合った思い出のカフェ。

ついつい長居したくなる私の大好きな場所。素敵な時間を過ごせます。

https://www.nostalgiacafe.jp/


#カフェ #カフェ日記 #日記 #高円寺カフェ #暮らし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?