見出し画像

Radio♥お稽古日記 曼荼羅&ゼンタングル1 @standfm

4月に毎日少しずつチャレンジしていた 般若心経手習い帳を使った筆ペン習字文字。

その自分なりの復習として 
スタエフで話をしてアウトプットすることもしていたんだけど。

5月度は文字を書くことの他に
曼荼羅やゼンタングルを描くことも
我流だけじゃなく ある程度ノウハウを教わりながら描くことにチャレンジしていたんで
その辺のことも そろそろ言葉にしてアウトプットしながら 
なにかしら思うところをまとめてみたいな思ってたんだよね。


てことで。
丁度 土曜絵画の日だったこともあり
5月に受けたオンライン講座を思い出しながら 暫くぶりにガッツリと1から曼荼羅を描いた昨日。

実は描きあげたすぐ後に 久しぶりのお稽古日記を録ってあげてみてたのでした。


お稽古日記 曼荼羅&ゼンタングル1  on stand.fm 

キャプションより
今回は #曼荼羅 を描いたので 
良い機会だし またお稽古の記録として話してみようと思ってた #曼荼羅アート のことや #ゼンタングル のこと、
そして #自分のお絵描き歴的なこと も合わせて話してみました。
相変わらずまとまらない話になっててグダグダだけど あくまでも自分の為のアウトプットのつもりでたまにやって行こうと思うので
もしもご興味ある方はお付き合い下さいませm(_ _)m


こんな感じで またぼちぼちお稽古日記もやりたいなと。


実はこれを話し終わって一晩経って
今日になってなんだか突然 ぶわっと色んなものが繋がってきてね、

これって私なりの形に出来るんじゃね?

みたいな感じがめちゃくちゃ湧いてきてて。
ちと 興奮!笑

これを風化しない内にまた話してアウトプットして 
なにかしらもっと実現可能な様にかためていきたいな。


#お稽古日記   #土曜絵画のこと 
#拙くてすまない   #曼荼羅  #standfm 
#ゼンタングルのことはまたいずれ  

この記事が参加している募集

最近の学び

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!