見出し画像

土曜絵画 (また遅刻💧) カーネーション @ ゼンタングル


最近知った #パターンアート の一種だと言う
#ゼンタングル  

とても面白そうで 見様見真似で描いてみたけど
なかなか楽しいのでハマってきてます。

てことで
#カーネーション  と #母の日 をモチーフにした
ゼンタングルを 筆ペンとボールペンで画いてみました。

筆ペンと比較するとリアルサイズがお分かりいただけるかな。
名刺大とか このくらいの小さなスペースに自由に描いていくのが 初心者には良いみたい。

これで約30分ほどで描けたよ。
(その後の写真撮影で手間取った😢w)


ちなみに 一昨日 初めて描いたのがこちら。

初めてで迷いながらだったのと
一緒に写ってるボールペンで全部描きあげたから 塗りつぶしに時間がかかって
これは約50分くらいかけたかな。

でも ひたすら黙々と描いていくので
ホントに描く瞑想と言われるだけあって
なんか無心になれるのが良い!

てことで、 ハマってきつつある ゼンタングルを 今後は色々描いてみようと思ってます(´˘`*)

あ!このノウハウを使って 曼荼羅アートもやりたいなと そんな事ももくろみ中でつ笑

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!