見出し画像

【ちびくろ50周年】 冊子班 vol.3

冊子班3回目の更新、やーちゃんです◯

わたしはこの4月から教員として小学校に赴任されたのですが、先週から通常登校が始まり、バタバタしております。でも同僚は素敵な方ばかりで子どもはかわいいし、楽しくて仕方がない毎日です!

今日は冊子班が現在進めている記事について紹介をしたいと思います。

各代フリーページ

冊子班発足後、まず最初に出来上がったのがフリーページです。

1999年代~2020年代までの各代にお願いをして、写真や絵を中心としたフリースペースと、学生のプロフィール、1年間の活動スケジュールを年表形式で作成してもらいました。

ページの構成や写真の使い方、依頼方法など冊子班として初めての部分が多く、班員で何度も何度も会議を重ねました。先輩方のご協力のおかげで、各代のカラー溢れるページができました!!

岩間の方々にインタビュー

40年ほど前から(!)岩間でちびくろの活動を支えてくださった方々にインタビューをします。分校が迎えた幾度の危機について、学生を支えてくださった想いについて、お伺いしたいと思っています!!

小ネタまとめ

「ちびくろで起こった事件」「名物学生」「おいしかった分校ごはん」など、幅広い年代の記事をまとめていきたいと思います。

たくさんの声を掲載したいので、こちらのアンケートにご回答いただけると嬉しいです。

https://creativesurvey.com/ng/reply/4a854bcf14d5f9976b621059562aa5/

みなさまに楽しんでいただける記事になるようがんばりますので、これからもあたたかく見守っていただけるとうれしいです♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?