見出し画像

がんばりたいのに、がんばれない人へ。


矛盾してる心の在り方に

時々戸惑うことはないかな?


「がんばる」のが好きな自分と

「がんばりたくない」自分がいる。


「真剣にやる」のが好きな自分と

「ゆるくいたい」自分がいる。


「このままでいい」と思う自分と

「変わりたい」自分がいる。



外側から見たら、
それって逆のことに見えるから

軸がブレてるんじゃないか?って
不安になる。


自分は中途半端な人間なんだ、って
凹む。



でも
あなたの心の内側では



それって全部
おんなじベクトルを指してるんだよ。



どっちのあなたも

自分を幸せにしてあげたくて、動いてる。



片方は「変わらない」ことで
あなたを守ろうとしてるし


片方は「変わろうとする」ことで
あなたを外の世界へ、連れて行ってあげたい。



どっちも正解。

どっちも自分。



間違ってないよ。



それをまず、認めてあげるといい。



そしたら、

今何しようか?



もっと気軽に、

選べるんじゃないかな(^^)。




どっちを選んでも、

答えはあなたを幸せにしようとしてるんだ。




よろしければサポートお願いいたします。大変励みになります。あなたがゴキゲンになれるようなことを一生懸命考えます(^^)