長年の積み重ね

2011年の12月から聴き始めたSCHOOL OF LOCK!

それからしばらく間が空いて、
この『でかいオス猫 チビ』というラジオネームで掲示板登録をした。

それから今年で10年目
今は大好きなVtuberさんの配信を観たり、推し事をしたりでSOL!を全く聴いてないけど、それでもラジオネームと長年積み重ねてきた経験は今でも大事にしている。


長年の積み重ねてきた経験とは、
10代の生徒(リスナー)一人一人の書き込みにレスを書いた事。
その時は既に俺は20代後半で、書き込みなんか滅多に載らなかったけど、どうしてか生徒へのレスは運営側が載せてくれた。

その中で苦しい生活を強いられている生徒がいる事も知って、何もわからないながらも何とか力になりたくて、夢中になって毎日のように生徒達の書き込みにレスをしていた。

苦しい事が山のようにあった、時には眠れない日もあった。だけど、生徒と話せるのがとても楽しくて嬉しかったんだ。顔が見えないネットでのやり取りだけど、人前に出るのが怖かった俺にはそんなの関係なかったし、むしろそれが良かった。


今でも『でかいオス猫 チビ』は生き続けている、俺はこのラジオネームに誇りを持っている。このラジオネームでもって色んな生徒達と話してきて、間違いなく俺の中で掛け替えのないキャラクターになっている。

『でかいオス猫 チビ』とは、長年の積み重ねそのもの。自分で言うのも変だけど、このキャラクターは俺の理想なんだと思う。今は『オス猫』『Chibisuke』として、愛する人を支えている。それもまた間違いなく現実で、そこにある愛もまた本物なんだと思う。


『でかいオス猫 チビ』はただのラジオネームではなくて、それだけ沢山の人達との思い出が詰まっている大事なキャラクターです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?