SideM サドライ幕張

SideMのこと書きたいなーらいびゅ行った時に書き綴ったのとかあったなーと思い出したのでコピペしてきました。
怠慢じゃないよ。


今日昨日と幕張2DaysであったSideMのサドライ。
現地で、劇場で見に行かれた方々、出演者の方々、スタッフの方々皆さんお疲れ様でした!!
ライビュ行って来ました!!!!!!!!!!!!

SideMは2017年私にとって一番大きな存在となった作品でありコンテンツです。
サドライを知って行きたくてたまらなくてこれ行けなかったらしぬんじゃないか?ってくらい楽しみにしてました。
幕張2days落選し落ち込んでいたもののライビュがあり今回行けて本当に幸せでした。

細かく言うときりないし、ついったーでもある程度言っているのでまあできればざっくりと!

訳20分押しで始まった初日公演。46人のステージ。壮観でした。
自己紹介でも長い!全員でどあら!
自己紹介でも自由な面々ですが、セカライと同じくじゅぴたー役というつぐつぐwwかわいいww
翔太としてのときとつぐつぐでいるときの落差がやばいww

新曲もたくさん披露されて特にアルテ推しの私としてはCD買ってるしカフェパレ、レジェ、アルテの新曲は嬉しすぎました。
最初にドラスタのすたーらいとでしたが、特典映像によりゆうまたそからプレゼントされたブレスレット?をまた3人揃ってつけていて振付により3人の手元にカメラが当たる瞬間すごくテンションがあがりました!!

じゅぴたーは7.8年くらい前?に存在を知っていてその時には追いかけてなかったしその後SideMを知っても興味持たなかったしではあるもののやっぱりステージとして見ると別格感というかドラスタとはまた別の特別感ですよね。
じゅぴたーが3人揃って、笑顔で、315プロという最高の仲間たちとステージになっていることが何よりの幸せでした…。

セカライで叶わなかったカレイドもやっとじゅぴたーとW全員揃ってみることができて本当に嬉しかったです!!
かわいいひたすらかわいい…
MCでそのことに触れててらしーとたけるくんでハグ。
の横で神原さんに抱き着くつぐつぐ(笑

そのときは笑ってたけど、つぐつぐは初めてのオーディションで得た訳が御手洗翔太だそうで。
それは声優としてとても嬉しいことのはずなのに発表されたら批判されてアニメで事務所離れて動きが一切ないまま数年。
1stとしてステージに立てたかと思いきやセカライでは1人での出演。
中の人の気持ち考えるとあれはつぐつぐの本当の気持ちなんだろうなと思いました。
みんなでハグしてわちゃわちゃしてるとこ見れた!!

Wの新曲ではたけるくんがすごくすごく緊張していたそうで、ステージ降りた瞬間涙が止まらなくなったとMC中に泣き出す。
ステージでは笑顔いっぱいで明るく前向きで楽しんでてそんなものを一切感じさせずに歌って踊ってくれた裏でそんなことがあったのかと。
恐らくその緊張は不安がいっぱいだったのかなと思うですが、そんな中であんなにも素敵なステージを披露してくれてありがとう!とひたすらに言いたいです。

アニメ組の新曲リレーが楽しすぎたわけですが、じゅぴたーやばい…
アリギルって曲の存在は知ってたんですが、旧ロゴ、旧衣装のことまで分からなくてそこからのBNF
もう私も号泣でしたし隣のJupitarPと思われる方も大号泣でした。
もう本当に本当に。そこにいてくれてありがとう。

最後の方のカードの動画からファスライ、セカライ、ぐりつあ、EoJ、アニメとの流れからの全員のReason!!衣装イラスト。
このへんはもう本当に落ち着いてたはずの涙があふれて止まりませんでした。
どんどん規模が大きくなって、初期から応援していたPさんたち、ずっと作品をキャラを大切に繋げ続けてくれたスタッフさん、キャストさん。
本当に感謝しかないと思ったし、動画の流れあってのこの全員でのReason!!なんだと思うと本当にね、感極まるわ。

最後の挨拶で笠間さんが「僕たち最高でしたか?その最高な僕たちをプロデュースしているのはあなたですよ」って言ってくれて本当に嬉しかった!!
キャストさんから、キャラの大きな一部になっている方から言ってもらえるとかなんて幸せなんだ。

まだまだまだまだ言いたいことあるし2日目もやばかったけど!!!!!!!!!!!!

基本的に自分の好きな部分、言いたいことがキャストさんたちにとって言われて嬉しいことか分からないと思っているのでファンレも書かないし見つけられないようにタグをつけたりついったーでリプしたりとかしません。
自分で自分の好きなことをただただ言いたいだけなので。
でもSideMに関してはこの大好きな気持ちを、大好きなものを作ってくれてる感謝を、幸せな感情を皆さんに伝えたい伝わっていてほしいと強く思っています。
MCとかで言ってくれてたけど、ファンとしている私のSideMが大好きだという気持ちはキャストさんに、キャストさんを通してキャラ達に、スタッフさんに伝わっているでしょうか?届いているでしょうか?
ステージを通して伝わってくる気持ちを返せているのでしょうか?

みんなが大好きな上で推しユニットやキャラたちがいるわけですが。
今回の全員での幕張のステージを見て改めて315プロという事務所推しだと思いました。
315プロが315プロのみんなが本当に本当に大好きです。

ひたすらに感謝しかない。ひたすらに楽しい思い出でしかない。

書ききれないのでテンションが落ち着かずただただ泣き続けていますがここで一旦終わりますw

315!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?