ソシャゲの死亡宣告は自分への死亡宣告

2月に死亡宣告させたため私の寿命ももはや後2か月だと思う…

日々いろんなイベント、アプデがあったり新しいものがリリースされるスマホアプリ業界。

それと同じくらい「この人気作が!?」ってものすごく驚くくらいサービス終了のお知らせもたくさんあるわけで。

去年?に夢色キャストのサービス終了のお知らせ見たときは本当に絶望でした…。
やってた時間は正直それほど多くはないけど、好きなものはあるけど、ドはまりして熱中しまくってるものがなかった当時友達に進められて始めたアプリ。
キャストも好きな方々ばかりで推しキャラもいて、結局キャラソンとしてはまったのは夢キャスで初めて知ったCV:畠中祐くんの昴で。

ニコ生毎月見てキャラソン買ってファンミにも行って。
夢キャスファンミで初めて声優さんのイベントというものに行って。
そこから祐くん自体にはまってたまたまデビュー曲のMVがその直後に公開されて、祐くんから8P知って翔福翔来、SideM、ツキプロ、A3といろいろな今好きなものに出会うきっかけになったんですよね。
私は行けなかったけどライブも開催されたし、キャラソンもいろいろ発売されてて本当に人気アプリだった。

当時スマホアプリに課金する気はなくて知り合いに
「夢キャスほどの人気作なら大丈夫だろうけど、本当に好きなアプリができたら存続のために課金してあげてね」
って言われてたんですよね。

だから大丈夫だと思ってたしライブ毎年あると良いなとか思ってた。
のに終わってしまった。
もう開くことのできないアプリのアイコンを今もまだ消せないでいます。

このことがあってA3には課金してしまくってひたすら推しまくっています。
ちょっと話ずれて長くなるけど、A3は舞台役者で夢キャスはミュージカル役者のお話。
ジャンルが多少違えと同じ舞台に立つ役者で同じように好きなのに、MANKAIカンパニーの存続をうれしく思って課金して、太一くんが役者として舞台に立つのをすごく楽しみに幸せに思っているのになんで夢キャスの推しの日向くんは同じように舞台に立てるように課金してあげられなかったんだろうかとすごく悲しくなることがあります。

夢色カンパニーとしてきらきらと舞台に立つみんなも見たかったはずなのに、それを見るための課金を怠っていた事実は変わらないしもう遅い。

そんな後悔をもうしたくない、と思っていたはずなのに。

アプリが始まるよという告知からずっとずっと楽しみにしていて開始日すぐにインストールしていたツキノパラダイス。というリズムゲームも2月にサービス終了と告知されました。

元々ツキウタ。が好きでアニメ見てて、キャストさん的にツキプロの方にもはまってプロアニ見てもっとはまってGrowthが藤村衛が大好きになって。
しっかりやってる期間に初めてきたまもちゃんのイベントは必死にやって2桁にはランクインできなかったけど、それでも万単位で確か参加されてる中で100ちょいには入れて。
今でもその時のカードが私のスマホのホーム画面で。

カーニヴァルモードが楽しくて楽しくて必死にやって目がしんで。
アイテム使っていろんな曲出してもっとツキノシリーズの曲が大好きになってキャラソンいっぱい買って。

でも確かに課金はしてなくて。

だから後悔できる立場にも何もないんだけど。

それでも確かにずっとやって熱中してすごく楽しんで応援していたアプリがもう更新されない、開くことができない。
その中にいるみんなのお話が終わってしまう。
作品としてはアニメもまたあるし続くけど、ツキパラという世界の中にいるみんなの人生は終わってしまう。

最近やってなくても、他に熱中しているものがあってもそれでも大好きなものに変わりがないものの終わりを聞くのは本当にしんどい。

体調不良だったしエーステまた全滅したしのタイミングで知ったからもう本当にしぬかと思った。しんだ。さようなら私のおたく人生


とは言え。

好きなものがいっぱいあるわけで、それら全て同じようにお金をそれなりにかけて同じように時間をかけてってのはどうしても無理なわけです。
気持ちとしては同じように愛情はあるけど、どうしてもそのタイミングで一番のものを優先してしまうから買えないもの行けないイベントがある。

だからと言って一番でないものが終わって辛くないわけがないのでして。

どうにか好きなものを好きだと広めていきたいしなんかこう…なんか!!!
よく分からないテンションで書き始めたら何書いていいのか分からなくなった…いつものことだ知ってる

推しは推せるときに推すし大事なものは本当に大事にしたいねー…



推しよ永遠なれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




頼むからお願い本当にツキパラ本当に本当にありがとう大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?