見出し画像

傷つけたくない人

(約400字)

じぃじさん、
お伺いもたてず、勝手にリンクに貼りつけて
ごめんなさい。

もしご迷惑でしたら、コメントをいただければリンクを外します。

共感できる内容でした。


人生で深く関わるならば、身内でも他人でも、傷ついてほしくはないですが。

自分のことしか考えていない人。

おそらく皆、同じように考える。
私もある意味、自分がこれ以上傷つかないためにそうすることはある。
でも、それを考えるのは私だけではないようでした。

私は他人の立場を把握して態度を変える人が
苦手だし、気分で意見を変える人からは離れたい。

ブレブレの精神性、八方美人も苦手です。

フェイドアウトしたい‥‥

本当に優しい人は、
他人でも身を挺して守ります。


信じたいものを選択し、
よりよく進める人生を選んで生きる。

ひとを選ぶのは悪いことじゃありません。

自分の価値観を崩さずに
適度な距離感をもてるなら、
それで共に生きられる人を信じます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?