見出し画像

2021/12/29 vs富山

第14節
千葉105-64富山
船橋アリーナ
18W6L

Starting5
千葉 #1 #2 #14 #31 #33
富山 #10 #16 #24 #32 #34

ハイライト

vs富山 雑感
・今季5度目の100点ゲーム
・最初から最後までJetsでBigWIN!
・JDが!富樫が!卓磨にムーンにクリスが止まらない!
・ちょっと怖さが無かったなぁ(´-ω-`)
・水戸選手300試合出場おめでとうございます。
・新年もGo Jets!

昨シーズンのWオーバータイムが記憶にこびりつく富山。
今季はスタートに失敗しているとは言え、改めてメンバーを見たらMr.トリプルダブルの魔ブンガさんや空飛ぶ冷蔵庫スミスさん、KJ、龍猛にケビンと乗ったらやばそうなメンツでしたが、終わってみれば今季5度目となる100点ゲームで、しかも41得点差という、「圧勝」でした。

出だしから高い集中で良いDFを展開し、自分達の早いペースで進めていくジェッツ。
前半終了時にほぼダブルスコアにして、100点ゲームを予感させる47-28。

さらに富樫、JD、ムーン、卓磨、クリスのタッチが良すぎてゾーンの外からバンバン得点が決まり、雷太も加えて6人が2桁得点。

ゴール下もジョシュア・スミスがいる時間帯はかなりやられたものの、ペイント内へ入れない、そして3pを3/15(20%)に抑えるナイスDF。

それでも第3Qでの逆転が多い千葉なので、ドキドキしながら見てましたがマブンガさんの3ptにドキッとしたものの単発に終わり、さらに卓磨の3連続3ptでリードを広げ第4Qへ。

第4Qも雷太、卓磨に続きクリスが躍動。
OF参加の全員が50%以上の高確率で得点を積み重ねつつ、富山を13ptに抑えて完勝に終わりました。

JD
今日はすばらしく確率が高かった!
第4Q出場無しで24ptはえぐい。

富樫
あのファンブルからのシュートが入る時点でもうタッチが良いとかそういう次元じゃなくなってた。8ASも素敵。

雷太
3p2/5、トータル13pt良いねぇ(*´ー`*)
アリウープ惜しかったね。PTの伸びもいい感じ。

オーミ
さいきんちょっと得点ないのが寂しいね。

大倉
無得点ながらPG/SGどちらのシーンも見られて良き。
順位的な話で無く、4枚目のPGとしての色を出して欲しい。

卓磨
ジャンボくん賞おめでとう。
今日はかなりのびのびとプレイする中でのショットだったのも良かったね。
ランキング入り目指してがんばれ。

藤永
キレのあるパスも見られたけど、ちょっと回しすぎな気もしたなぁ。

ギャビン
スタッツ的には物足りないけど、今日は流れ的に全体を回す方に徹した感じ?

ハラーニ
DFがんばってた(*´-`)

ムーン
今日もダブルダブル。各Qコンスタントに活躍してくれるのがありがたいね。
今日も柔らかなシュートがナイスでした。

クリス
後半に爆発。最高到達点からの美しい軌跡を描く3pが今日は50%。
コースト・トゥ・コーストのしなやかなドライブも見られて満足です。

千葉が良すぎたってのはあるかと思うんですが、前半は千葉のTOが0。
富山は今節DFの圧があまり見て取れない感じでしたね(・ω・`)

これで2021年のラストを勝利で飾るとともに、東地区首位もキープ。
良い流れのまま2022年へと繋がりました。

次回はまさかの正月開催。そしてまさかの現地観戦w
選手/スタッフたちも、そのご家族も大変ですがこの勢いを大切に勝利を積み重ねていって欲しいと思います。

2021年noteを読んでくださった皆様ありがとうございました。
2022年もゆるっと書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

次節信州戦もGo Jets!

富山のこと
水戸選手300試合出場おめでとうございます。
富山一筋14年ってすごいですね。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?