マガジンのカバー画像

牧場つくるマガジン

32
新たな施設ができるまでの活動や考えたこと、仲間集めのお知らせなどをお届けします。
運営しているクリエイター

#酪農

牛や酪農を大切に思うきっかけになる場所にしたい|千葉ウシノヒロバメンバーインタビ…

ウシノヒロバでは、訪れてからキャンプサイトへ向かう途中に、牛たちの暮らす育成牧場がありま…

牧場だけど、アートの香りを感じられる場所にしていきたい。|千葉ウシノヒロバメンバ…

入り口を入ってすぐ、大屋根ガーデンYAHHOには一台のキッチンカーが止まっています。この「ミ…

「酪農家のみなさんへ」ー千葉ウシノヒロバの想いを綴った手紙(その1)

「なぜ牧場を引き継ごうと思ったの?」 千葉ウシノヒロバの計画を発表してから、幾度となくい…

求む! 千葉の新牧場で仔牛を育てるスタッフ🐮(正社員・アルバイト/未経験者OK)

「千葉ウシノヒロバ」で一緒に働きませんか? わたしたち、観光牧場「千葉ウシノヒロバ」(所…

牛を預かって育てる「預託事業」のはなし。6月からの新メンバー(牛)も募集中です!

こんにちは。千葉ウシノヒロバの日々を届ける「牧場つくるマガジン」をお届けします。 さて、…

100年続く牧場を一緒につくろう! 仲間を募集中 (特にエンジニアの方!)

こんにちは。千葉牧場です。 今年の10月にオープンを控えた牧場づくりも、忙しくなってきまし…

"牛は絶対に手放さず 「本物の牧場」にこだわる" ――成田ゆめ牧場(株式会社秋葉牧場)のインタビュー記事

こんにちは! 千葉牧場です。 きょうはわたしたちの組織について少しご紹介させてください。 2020年10月オープンに向け、千葉県千葉市で動いている新・観光牧場づくりのプロジェクト(>詳細はこちら)。それを進めているのがわたしたち「千葉牧場」という新しい会社なのですが、もともとは2つの企業によって共同設立された組織です。 ひとつは、千葉県成田市で年間30万人が訪れる「成田ゆめ牧場」を運営する「株式会社秋葉牧場」。もうひとつは、東京都渋谷区を中心に活動するクリエイティブカン

牛も人も幸せになる「観光牧場」を目指して。建築設計事務所「TAIMATSU」と牧場の設計…

こんにちは。2019年もあと少し。1年があっという間だなぁと、この時期になると思いますよね。 …

「酪農家になろう」と決めました

はじめまして。株式会社千葉牧場・代表の川上鉄太郎です。 といっても、この会社はできたてほ…

酪農発祥の地・千葉で、地域を豊かにする新たな牧場+観光拠点をつくりたい!

はじめまして。 株式会社千葉牧場です。 わたし達は、「成田ゆめ牧場」を運営する秋葉牧場と…