見出し画像

千明の神様日記 〜目に見えない存在から怒られる時



「こんなことを話して
 神様に怒られるかと思った…
 お優しくてホッとした〜…」
 
 
という言葉を
Love catchをしていると
よく聞く。
 
 
いまのところ
来てくださった方で
怒られている方はいない。(←😂)
 
 
ちょうど変化期の
素敵な方ばかりが
来てくださる。😭
 
 
 
その人が過ごす中で
悩んだり、困ったり
気になっていた部分にある
透明だった言葉を
わたしが声に出して
お渡ししている、って感じ。
 
 
 
人は目が前についていて
どうしても、死角ができる。
きっと感情や言葉
体験に関しても
自分視点からしか
そして自分のフィルターを
通してしか
感じる事ができないため
死角的な部分が
存在するんだと思う。
 
 
そこをキャッチしたり
感じるためには
どうしても『他人』という存在が
必要不可欠。
 
あらゆる点において
すべてを
ひとりですることは
絶対に不可能だ。
 
 
Love catchは
そんな死角の部分を
代わりに見たり、受け取って
お渡しして
その人の栄養素に
ご自身で変えていただく。
 
そんなかんじ🌱
 
 
 
***
 
 
 
が、しかし。
たしかに
目に見えない存在が
ハイパー怒っている、ということは
この世界において、多々ある。
 
 
(守護霊だったり神様だったり
 ご先祖様だったり)
 
 
人とお話ししていた時に
言いようのない怒りが
マグマのように湧き上がってきて
 
 
「えっ?!
 なんでわたし
 この人に対して
 こんなに怒りを覚えてるんだろう?
 マジで謎だ…🤔
 わたしじゃないみたい」
 
 
という時が
多々あった。
(しかも、別に
 その方が私に対して
 なにかをしてきた、とかではなく
 その人の雰囲気を感じたり
 最近の話を聞いてる時😳)
 
 
こうなった今
わかるのは
 
 
 
「あれらは
 目に見えない存在の
 怒りやったんや…」
 
 
 
ということ💡
完全に見えない存在の怒りや
ゴゴゴゴゴゴ🔥というオーラが
わたしに伝染してたわ😂
 
 
 
そういう時には
 
 
「絶対この人
 このあと
 何か大きな出来事が
 起こるだろうな〜
 強制的に
 軌道修正させられたり
 お叱りの出来事が…」
 
 
と思っていたんだけど
1 0 0 %
えぇ、100%の確率で
やっぱりドッカーーーン💣と
大きな出来事が起こっておりました。
みなさま。
 
 
で、内心
 
 
「あ〜…やっぱりな。
 その人の学びだからなぁ。
 ガンバ…!」
 
 
と思っていました。😂
 
 
 
かくいう私も
死ぬっっっほど厳しく
叱られてきたなぁ…🤯
 
あと少しで
自殺するんじゃね?ってレベルで
追い込まれたことが数回ほど。
 
 
愛の怒りの鞭と雷が
激しすぎて
ショック死寸前だったよね⚡️笑
 
 
鍛えていただきましたね
えぇ、ほんとうに。。。
 
おかげさまで
いまがある!💪ほんとに😂
 
 
 
ちなみに
一見悪い出来事には
見えない存在の怒り!(強制的な軌道修正)と
良き出来事(気づき、清算の意味合いが大きい)が
ある感じがしています。
 
 
わたしの場合は
いまアトピーと向き合っているのは
目に見えない存在の怒りではなく
後者の、気づきと清算って感じ💐
 
 
 
***
 
 
 
去年頃から
目に見えない存在の怒りと
自分の感情の
区別がつくようになったため
めちゃくちゃ楽になりました💐
 
 
「あ、これはわたしの怒りじゃないわ!」
 
 
って💐
 
 
人の感情に関しても
おなじ。
(これはまた別の機会に
 綴ろうかな✏️📖)
 
 
自分の感情と
共鳴と
相手の感情
 
 
それを冷静に
感じたり
観察できるようになったから
いま、Love catchが
中庸に近く
できるようになっている、
って感じだなぁ。
 
 
相手の感情を
勝手に背負い込んでいたら
身体と心が
いくつあっても足りないから🤫
 
 
 
 
わたしをわたしとして
大切にして
 
相手を相手として
大切にする。
 
目に見えない存在を
目に見えない存在として
大切にする。
 
 
全部が一致するなんて事は
ありえなくって。
それがおもしろいところ👩‍❤️‍👩
 
 
 
それぞれを
それぞれの存在として
しかし
繋がり合うものとして
大切にする事。
 
それが
ピースフルな世界に
繋がっていく気が、しています☺️
 

画像1


 
 
P.S.バリ島での
  オンラインLove catchは
  やっぱり良い。
  とっっても良い。
  スルスルと自然体で
  いろんなことが入ってくるし
  読み解ける☺️
  
  そして
  ひとりひとりの
  ヒストリーと命に
  触れさせていただける
  ありがたさと
  喜びよ…😭
  
  全員違って
  全員ほんとうに美しい。
  
  そしてお伝え後に
  みなさまめっっちゃ
  ストーリーが進んだり
  ほんっとイキイキとされていて
  素敵な体験を
  ご一緒させていただいている
  喜びにあふるる😭😭
  
  ぜひぜひ
  ピンときた方
  お待ちしております♡
 
 
  詳細はこちら💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?