見出し画像

そのへんの鳩とか生き物とか、本当にかっこよくて尊敬する


ほぼ引きこもり生活を
送っていた去年のある日
ふっ、と思ったこと。
 
 
アトピー治療のため
車で往復3時間かかる
鍼灸院以外は
ほぼ寝込んで
生活していたわたし。
 
朝起きるのに1時間半
布団の中で待機。
ご飯を作るのに2時間。
食べるのに1時間。
 
剥けまくる皮の
お掃除と洗濯に
朝晩2時間。
 
生きることに
丸1日かかりすぎて
1秒1秒が
ただただ
過ぎていく。
 
 
 
しんどすぎる身体を
なんとか動かし
車の運転だけは、と
全生命をかけて
集中。
 
 
その時
目の前に
ふっと、
鳩が飛ぶのが見えた。
 
 
ハッ!!と
衝撃を受けた。
 
 
  
 
 
 
 
「や、やばい
 鳩、かっこいい…」

 
 
 
 
 
 
 
鳩も昆虫も
すべての生き物は
日々のご飯を
自分で獲得し
寝床をつくって
生き抜いているのだ。
 
 
 
しかも弱肉強食
外敵に襲われる世界の中で。
 
 
 
 
 
この方々の仕事は
 
 
『毎日の食べ物を獲得すること』
『生きること』
『子孫を残すこと』

 
 
超絶シンプル。
 
 
 
そして
彼らには
社会保障などない。
 
(一部の生き物は
 食べ物を
 分けあったりするだろうけど)
 
 
 
ご飯が食べれなかったら
ただ、死ぬだけ。
情けも助けもない。
 
 
1日1日が
真剣
100%
自分の命に
ひたすら忠実に
生き抜いている。
 
 
 
 
ま、まじで
カッコいい…
 
 
 
 
この方々は
ただの鳩(生き物)ではないんだ…
人生の先輩だわ。
わたしの百億倍
すごい生命体だわ…
 
 
 
 
サバイバル能力に
長けている者だけが
生き残る世界。
 
 
 
わたしは
野草を見分けたりする
能力はないし
貨幣経済のない
ジャングルに放り出されて
 
 
「ひとりで生きてちょ♡」
 
 
って言われたら
サバイブできる自信はないわ。。。
 
 
 
 
まじ鳩すごい…
みんな普通の顔して
生きてるから
気づかなかったけど
ヤバい人生(生き物生?)
おくりすぎてる…
先輩や。
一羽の1日を追ったら
習うこと
ぜっったい
多々あるわ…
 
 
 
 
 
 
ほんっと心から
そう思った😂 
 

画像1


 
ーーー
 
 
 
現代においての
人間の狩りの能力は
いかに食べ物を
手に入れるか、から
 
 
『いかにお金を稼げるか』
 
 
にシフトしたんだろな。
 
 
 
 
でも…
その狩りの能力だけじゃ
ぜんっっぜん魅力的に
思えない。😂
 
 
 
どんなところでも
サバイブできたり
野菜とか食べ物作れたり
その上で
やりたいことへのお金も
喜びの循環の中で
稼げる。
 
 
そんな人が
最強にかっこいいなぁ。
 
 
 
 
お金を狩るんじゃなくて
喜びのお金を
クルクルまわせる人
 
人のことも
地球のことも
お金のことも
愛し
感謝し
仲良くできる人が
かっこいいよね♡😊
 
 
 
 
そんなことを
思いましたとさ😇💓
 
 
 
***
 
 
 
P.S.
バリはお供物天国で
道端にもおうちにも
食べ物がたくさんあるから
ほんと生き物たちも
生きやすいだろうなぁ。
 
まじでこの鶏のムービー
笑ったわ😂笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?