Chiaki

ルボア フィトテラピースクール卒業 フランス AMPP 認定植物療法士。 植物療法(P…

Chiaki

ルボア フィトテラピースクール卒業 フランス AMPP 認定植物療法士。 植物療法(Phytotherapy) について、綴ります。 お問合せはchiaki.phyto@gmail.com まで。

最近の記事

デリケートゾーンケアについて

みなさま、こんにちは。 猛暑が続く日々ですが、 体調を崩されていないでしょうか。 突然ではありますが… みなさん、デリケートゾーンケアは されているでしょうか? 実は私、植物療法を学ぶ中で デリケートゾーンケアを知りました。 顔やボディのスキンケアは手間暇を惜しまず クレンジングから化粧品、美容液、乳液など、 自分の肌にあうアイテムを選んで、お手入れ。 手足や胸、背中にはボディクリームやオイルで 保湿。 それに対してデリケートゾーンのケアは どうでしょう。 デリケ

    • 浄化の満月とはじまりの新月。

      皆さま、こんにちは。 そして、ご無沙汰しております。 というのも、少々体調を崩しておりまして 気づいたら、1ヶ月が経っておりました…。 今回の不調は満月のあたりに始まったのですが、月がからだの中に溜まった毒素を、 引っ張り出してくれたのかもしれないなあと 改めて、月と女性の関係を感じました。 そして、しんどい毒出し期間を終えた後に 待っていたのは、なんともいえない清々しさ! 軽やかさ!はじまりの新月をむかえ、今回、 あたらしいお知らせをさせて頂けることに なりました!

      • 寒露を迎える前夜に。

        みなさま、こんばんは。 明日、10月8日は二十四節気の「寒露」。 草木にも冷たい露が降りる頃、 ぐっと秋が深まります。 気温が下がり、空気も乾燥しはじめ、 体調を崩しやすい時期でもありますね。 ちょっとした不調に悩まされる方も 少なくないのではないかと思います。 移ろいゆく季節を愛でながら、 つぎに訪れる季節をあじわえるよう、 植物の力でからだを整えておく。 そんな風に日々を送れたら、木々の彩りや 頬を撫でる風の変化も楽しめそうです。 移ろいゆく時の流れにこの身をまか

        • 植物療法(Phytotherapy)とわたし。

          みなさま、こんにちは。 初めてのブログ(読んでくださったみなさま 改めまして、ありがとうございます!!)に、 ありがたいコメントを頂きましたので、 今回は「植物療法とわたし」をテーマに お話しさせて頂きます。 が…!これは長くなりそうな気配しかない!! ので、お時間ある際に覗いて頂ければと 思います🦄💫 ちなみに植物に対する思いや日々思うことに 関して、ぐぐっと踏み込んだお話については、 文章だけでは伝えきれない気がするので、 温度感というのか、熱量みたいなものを その

        デリケートゾーンケアについて

          植物療法(Phytotherapy)について。

          みなさま、はじめまして。 数多あるメディアの中から目に留めて頂き、 覗いてくださり、ありがとうございます。 初めてのブログ、何を綴ろうかなぁと 思いながら、書きはじめております。 やっぱり最初は自己紹介かなと思いつつ、 「わたしはこんな人間です。」だなんて この小さな画面上では伝えきれないし、 ぴたりと文字に起こすのもむずかしいので、 わたしという人間については、 このメディアを通じて、知って頂けたらな と思っています(みなさま任せです...)! ということで、まずは

          植物療法(Phytotherapy)について。