見出し画像

OneTabが便利!タブをまとめて保存可能なブラウザ拡張機能!FireFoxでもchromeでも使えます\(^o^)/

OneTab便利!

ブラウザを使ってると、ついついタブが増えてしまいませんか?

でも、タブを行ったり来たり、再び使うタブもあると思います。

そんな厄介なタブを、上手に整理することができるツールがあります!

その名は「OneTab」

ブラウザの拡張機能として無料で提供されていて、ブラウザに追加すると使えます。

FireFoxの場合はこちらから

chromeの場合はこちらから

めっちゃ便利な機能!

ブラウザに追加された「OneTab」のアイコンをクリックすると、今使っているタブが、吸い込まれるように1つにまとめられます。

まとめられたタブに対しては、次の操作ができます。

・すべて復元する
・すべて削除する
・Webページとしてシェアする
・タブグループに名前を付ける
・タブグループをロックする
・タブグループに星を付ける

仕事などで、特定で複数のサイトをよく使う場合は、タブグループにまとめて、名前を付けて、ロックしておくと便利です。

ロックしておくと、パソコンやブラウザを再起動しても保存されているので、作業効率が高まります\(^o^)/

まだまだ使い始めて間もないので、どんどん使いこなしたいと思います。

「ななゆうチャンネル」で知りました

OneTabを知ったのは、YouTube「ななゆうチャンネル」の動画です!

いやー有意義な情報でした。ありがとうございます!

#OneTab #ブラウザ拡張機能 #FireFox #chrome #FireFox拡張機能 #FireFoxADDONS #chrome拡張機能 #ツール

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/