見出し画像

約69歳叔父にワクチン接種券が届きました!約45歳の僕のもとにはいつくるやら…

大阪市では、もうすぐ69歳になる叔父宛に、新型コロナワクチン接種券が届きました。

事前に、大阪市が公表していたスケジュールの通り進んでるようです。
高齢者と呼ばれる人々には、来週中には接種券が届く見込み。

画像1

85歳以上の人は、5/17から予約開始、第1回5/24から、第2回6/14から、接種が始まる予定とのこと。

画像2

予約可能になったら、改めてハガキがくるらしい。

接種券とハガキ一緒にすれば良いんじゃ?進んでる感出すため???

なお、叔父の年齢を含む64歳~74歳については、「準備が整い次第、ご案内します」となってます。

75歳以上で、かなりの人数いるんでしょうね。

特に基礎疾患がない、今年45歳になるおっさんは、いつ接種になりますかね?

次の冬まで?今年中?

ま、気長に待ちます。

それまでは、体調を整え、感染症対策を心がけて、生きて行きます。

大阪市「新型コロナウイルス感染症のワクチン接種について」※ 随時更新中
https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000524920.html

#コロナ禍 #新型コロナ #ワクチン接種券 #ワクチン #大阪市 #保健所 #感染症対策課


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/