見出し画像

あれから1年

入院中に思い立ってnoteで日々の出来事など書き記したいと1か月ほど書いておりましたが、続かなくなってしまって途切れてしまいました。
今年こそはと思い立ち、また久しぶりに投稿してみます。
私にとっては書くことは生きることだと最近思い返しております。

新年あけましておめでとうございます。
私の病のほうは、順調に回復しております。去年1年はコロナにもかかり、謎の長期の発熱が2回、あとは婦人系の病もあったので、体調が良い日の方が少なかったなという印象です。
まず具合が悪くなると当たり前ですが、気力がありませんですし、少しの事をするだけでも膨大なエネルギーを使います。
一番まずいなと思って、入院かもしれないと嫌な予感があったときはカバンに入院準備をしておいて、いつでも持ってきてもらえるようにしておきました。そんなことは回避されましたので、よかったのですが。

仕事も長く勤めていたところを退職して、引っ越しもしたので、いろいろと環境のリセットはされました。
人間、死ぬかもしれないという瞬間に立ち会うと、本当に変わるものだなと心の持ちようや冷静さなど、物事を見る視線が以前より深まったように感じています。
今はのんびりと休養しているので、また書き記すことがありましたら、投稿してきたいと思っております。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?