見出し画像

好きなマンガ | アオアシ

昨日自分で今月のテーマを決めたくせに
好きなマンガなんて、ありすぎてどれから書こう…と悩んでしまった。
迷った末、数日前に存在を知って
読みだしたら止まらなくなっているこちらにしました。

アニメ化もされてるってことは
有名なんですよね、きっと。
え、今ごろ?と思われてる方も多い気がする。
すみませんー。
サッカーのこと、ザックリとしたルールしか知らないド素人なのですが
Jユースが舞台なんて、面白そう
と軽い気持ちで1話を開いたら2話、3話と進み
現在に至ります。

現在、小学館の公式アプリ「サンデーうぇぶり」や
電子書籍ストア「シーモア」で
7月11日まで6巻分無料で読めますので
未読で興味を持たれた方、ぜひ。

あらずじ
(アニメの公式サイトのものを引用させていただきます)
愛媛に暮らす中学生・青井葦人(アシト)は、弱小サッカー部のエース。
中学最後の県大会、アシトの活躍によりチームはベスト4へと迫るが、相手チームのゴールキーパーによる挑発に激昂したアシトはレッドカードを貰い退場してしまう。
試合に敗れ、悔しさをぶつけるように海辺を走り込んでいたアシトのもとへ、Jリーグ・東京シティ・エスペリオンFCの育成組織、ユースチームの監督だと名乗る男・福田達也が現れる。


最近色々と停滞気味やし、
それぞれのポジションの役割がわかってなくても
スポーツマンガ読んだら、元気もらえるかなーなんて
軽く考えてたら6巻の最後で「えぇぇぇーーーっ」となって
だからここまで無料公開?
他の競技でも同じ経験をした人は居てはるやろうけど
タイミングがぁぁ
とりあえずポイントが無くなるまで読もうとポチポチして
140話(14巻の途中)まできました。

ふぅ。先は長いぞ。
それにまだ連載中…?
完結してたら一気読みしたいけど、まだ続いているなら
日々の楽しみってことで
1日1~2話にしておこうかなぁ、なんて迷ってます。

いまだにポジションの役割は理解してないけど
引き込まれる。
好きなキャラは、大友と爺(お嬢ん家の執事)です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!