見出し画像

令和6年9月26日・今日のちっちゃな幸せ

  1. 疲れが出たのか寝坊。ここのところ寝不足続きだったからちゃんと寝れてスッキリした。

  2. 朝ごパンが美味しい〜。オリーブたっぷり。パン生地ふわふわなのにしっとり。ここのパン大好き。一緒に飲むコーヒーも美味しい。

  3. ちび(うちの猫)に朝のお薬。手のひらにちゅ〜ると細かくしたお薬をのせて差し出すと、ぺろぺろと舌を出して舐め取ってくれる。この舌があったかくて可愛いのだよ、もう。

  4. ちびに猫草あげた。嬉しそうに食べてくれるからこっちまで嬉しくなる。

  5. 今日は空が綺麗だった。東京は明日から雨が続くみたいだから青空としばしのお別れかな。今日の晴れを楽しんでおこう。今日のサムネ。

  6. 作業進捗よし、一日寝かして再確認しよ。

  7. かこさとしさんの科学絵本を読む。このまとめる力すごいなって毎回唸る。私も形は違くてもいいからこういうの作りたいな。

  8. おやつに夫がが買ってきてくれた草餅もぐもぐ。あんこは鉄分補給なのですうまうま。

  9. ソファに座って読書。今日から「Chatter」を読み始めた。本を読んでる時間好き。

  10. ちびの点滴の日。ほんとは昨日やる日だったんだけど一日ずれた。気配を察知して「いやです僕おかあさんにくっついてます」ってしがみついてたけど、定位置に着くと暴れもせずじっとされるの待ってるの偉すぎる。今日もちゃんと出来たね,今日もちびは偉い子だった。


かこさとしさんの絵本


今日の読書


最後まで読んでいただきありがとうございます。 暑くなってきたので冷たい飲み物が美味しいです。