見出し画像

【コストコ】ふわふわホイップクリーム

ふわふわで甘いホイップクリーム、口にすると幸せな気持ちになりませんか?

ただ、「食べたい!」と思っても生クリームを泡立てるのは一苦労……。
電動のハンドミキサーがあればあっという間ですが、それでも氷で冷やしながら泡立てるのは意外に手間がかかります。
それに、生クリーム1パックを泡立てるとボリュームたっぷり。
全部食べきるのは難しいですよね。

そこで、今回はコストコのホイップクリームスプレーをご紹介します。
必要な分だけシュッと出すだけで簡単です。

イズニー スプレー ホイップクリーム

高さが30センチほどある缶に入ったスプレーです。

使ってみよう

蓋を取ります。

絞り口を下に向け、出っ張った部分を押します。

ちょっと力が要りますが、ホイップクリームが出てきました。
味はほどよい甘さなので、食べやすいです。

使った後

実はこのスプレー、使った後の手入れがちょっとめんどくさいです。

使った直後は、クリームが絞り口に残っています。
このまま蓋を閉めてしまうと、カビが生えたり雑菌が繁殖したりしそうですよね?

手入れ方法を調べると、写真のように絞り口部分を上に開けて、洗う方法もあるそうです。
スプレーの中に水が入らないよう、注意が必要ですが。

で、洗ってみました。
……。
クリームが残ったままです。
どうやって洗うのよ?

水洗いは諦めて、除菌ウエットティッシュと爪楊枝を使ってきれいにすることに。
絞り口にウエットティッシュを爪楊枝を使って押し込むイメージです。
グルグルと爪楊枝を動かし、絞り口に残ったクリームを掻き出します。

こんな感じできれいになりました。

ケーキのデコレーションには使えるの?

ホイップクリームスプレーを使って、ケーキのデコレーションができると小さな子どもと一緒に楽しめそうですよね。

スポンジケーキは、スーパーなどで売られたものを使って、クリームはスプレーで。

やってみました。

デコレーションしてすぐに食べるなら問題はないんですが、時間が経つとクリームが垂れてきます。
だいたい10分程度しかクリームが持ちません。

ケーキのデコレーションには向いていないということがわかりました。

ホイップクリームが少量ほしいときには助かる

パンケーキやアイスなどの付け合せとして、使うならバッチリです。
用途は限られますが、食べたい分だけすぐに出せるホイップクリームスプレー。
ぜひ一度お試しください!