見出し画像

【コストコ】名もなき家事を減らそう!ビッグサイズトイレットペーパー

外出を自粛したり、在宅勤務が増えると、以前に比べてトイレットペーパーの使用ペースは上がっていませんか?
すぐなくなって、交換して、補充して、ストックがなくなれば買い足して…
「名も無き家事」とも言われている、「家事とまでは言えないけれどやらなきゃいけないこと」って、本当に面倒ですよね。

今回は、コストコで売られている巻数の長いトイレットペーパーをご紹介します。少しでもトイレットペーパーの交換回数を減らしませんか?

カークランドシグネチャー バスティッシュ

コストコブランドのトイレットペーパー(ダブル)です。
店頭で買うと、2000円もしません。(21年11月時点)

おすすめポイント

1つのパックに30ロールも入っているので、買い足すペースを減らせることです。

画像1

こんな感じで6ロールが1つになっていて、これが5個セットで1パックとして売られています。

一巻きが約43メートルもあり、ドラッグストアなどで見かける「2倍長持ち」と表示のあるトイレットペーパー(ダブル)とほぼ同じ長さです。

一度にたくさん買えて、長く使えるトイレットペーパー。少しでも家事の手間が省けると、楽になりますよね。

あとは、ティッシュの肌ざわりが柔らかい点もおすすめポイントです。
ふわっとした質感をしているので、肌に優しい感じがします。

注意点

コストコのトイレットペーパーには、注意点が3つあります。

①ストック場所の確保が必須
1つパックに30ロールも入っているため、ストック場所に困る場合があります。収納スペースに余裕があるかをチェックしてから買うようにしましょう。

②トイレットペーパーホルダーに入らない可能性がある

画像2

直径が約13センチもあります。

JIS規格で決められたトイレットペーパーの大きさは、12センチ以下。
コストコのトイレットペーパーは『普通』より1センチも大きいため、トイレットペーパーホルダーに入らない可能性があります。

ペーパーホルダーカバーに、ストック用のトイレットペーパーを入れるスペース付きのタイプがありますよね。

←これ

ここには、おそらく入らないでしょう。

③トイレが詰まる
水を流すときに『節水』モードを使いすぎると、トイレが詰まります。トイレットペーパーが分厚いので、どうしても詰まりやすいようです。

詰まりを取り除いて、『大』で何度か流せば、多くの場合は解消できます。もし、詰まったときは、焦らずに落ち着いて対処してださいね。

デメリットもあるけれど、買い足すの手間が省ける

コストコのトイレットペーパーは、詰まりやすかったりペーパーホルダーに入らない可能性があったりとデメリットがあります。

しかし、1つのパックに30ロールもあるため、買い足すペースは今までよりゆっくりに。家で過ごす時間が増えた今だからこそ、省ける家事を見直して、少しでも楽にしませんか?