見出し画像

【Best Global Brands 2020】で学ぶブランディングの値段

|読了目安 : 30秒|

✔︎ ブランディングの価値

本記事では、ブランド戦略のコンサル企業インターブランドが発表する、グローバル企業のブランド価値を金銭的価値で評価したランキング

「Best Global Brands 2020」

をご紹介します。

【Best Global Brands 2020】

画像1

1~4位まではGAFA+Mの企業が4社ランクインする結果になりました。

また、毎年1位に君臨しているAppleのブランド価値は3200億ドル(約34兆円)にも上ります。

2019年は5位にコカ・コーラがランクインしましたが、2020年は韓国のサムスン電子がランクインし、1~5位までをテクノロジー業界が独占する結果となりました。

ちなみに日本はTOYOTAが7位にランクインし510億ドル(約5兆円)と評価されています。

✔︎ まとめ

noteなどの個人的なコンテンツを作るうえで、当然、今回紹介した企業のような価値が出ることはありません。

しかし、明確なブランディングは記事が内包するメッセージを正しく伝える一助となるでしょう。

皆様もコンテンツのブランディングを今一度考え直してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?