在宅期間の過ごしかたとか

という事で、さっそく在宅になってからの生活を書留め。


・大変だったこと

とりあえず、仕事を出来る環境を整える事がめちゃくちゃ大変だった…
もうデスクを片付けて(物置状態だった)、家族から譲り受けたゲーミングチェア風の椅子をおけるようにする事に徹夜してしました。
椅子買おうと思って調べてはいるので、ゲーミングチェア欲しい。

合わせて仕事用PCの横に、自分のMacを置いてダブルモニター状態にする事に成功したのでとても良い。
作業用にアニメ流したり、ラジオ流したりして適度に集中ができて最高です。
ただ、これが直置きなのでスタンド欲しいとおもってAmazonでリサーチ中です。

・サブスク増やしました

これについては、一ヶ月休業した事もあったのと何か生放送系増えたじゃないですか。
そんなこともあって3つ程(たぶん)増やしてしまいました。

<動画系サブスク>
・アマプラ
・dアニメストア
・Hulu(これはファミリーアカウント)
・NET FLIX←New!
ダリフラがネトフリにしかないっていうので、入ったら今月からdアニメに追加されてました。けど、ストレンジャーシングスや話題の監督のやつとかBEASTARSやドロヘドロがどうしても見たかったので、これは入って本当に正解。他の動画サイトにはない「イントロを飛ばす」「クレジットを飛ばす」の機能が垂れ流すのに最高です。

<音楽系サブスク>

・iTunes
音楽はこれ一本で十分ですね…
Amazonも使えるけど、使ってないです

<配信系サブスク>
これが正直、一番増やしてしまったかも…
・ニコニコ
・OPENREC←New!
・Twitch←New!

特にtwitchが一番ベストペイって感じでした。
元々チップチューン好きで聞いてたアーティストさんが出るクラブイベントを無観客配信してるって事で見てみよう~ぐらいの気持ちだったんですけど、アニクライベの配信してるって事で…サブスク入って過去のストリーミングも見てみたいなと。
土日の昼間から夜まで部屋でかけながらダラダラしたり、お酒飲みながら部屋で踊ったり(Lucky KilimanjaroのHOUSE状態です)めちゃ楽しい時間を過ごせるようになりました。おすすめ。
OPENRECは最近、配信番組増えましたよね…(察して)
なんだかプレゼントにつられて、勢いで番組内一番高いランクのに入ってしまった。

https://embed.music.apple.com/jp/album/house/1466577962?i=1466577963


・ありがとうswitch

深刻な運動不足で平日、外に一度も出ない日とかあり…さすがにやばいのでは?とリングフィットはじめました
ただ夜中にドタバタできないし、割と体調崩しがちでここのところサボりがち。
しかし、ありがたいっすわ…素晴らしいゲームです

こんな感じで、在宅自粛生活を楽しんでるし充実したものにしてます。
おかげで自室の快適度があがって、引きこもりに拍車が…
土曜の夕方、音楽かけながらお酒飲んでるのがめちゃくちゃ幸せです。
あと深夜のYouTube。
改めて、自分の自粛向きな性格・趣味を実感する今日この頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?