見出し画像

成功⁇への道日記 ~Day 6. . .どんな仕事でも人は輝ける!

こんにちは! TT、です^ ^
今週も始まりましたね!
まだ寒い日が続いてますが🥶今週から暖かくなっていくそうですよ👍

とりあえず、本日の結果です。

2020/2/10/月

1分エントリー回数 19回

利益 ¥28,300-

取引時間 8時~8時50分

画像1


画像2

画像3

本日も目標達成です!
今日は取引時間、これまでで最短の50分でした。
序盤からチャンスが多かったですね♩

さて、タイトルにも書いている
『どんな仕事でも人は輝ける!』
とは、私が仕事をする上で心の支えにしている考え方です(^.^)

具体的に言うと、楽しくイキイキと働くという事ですね⭐️

とは言っても『仕事はキツいものだから』『頑張っても貰えるお金は同じじゃん』『1人だけ張り切っても恥ずかしいし』などその日の仕事を消化している人いませんか❓

自分はそうでした😅
頑張るぞと目を輝かせて入社してきたはずなのに、いつの間にか仕事をやらされてる感を出してたんですよね。

ある日上司と車移動してる時に、道路で交通誘導しているおっちゃんが居たんですよ。
その人が凄くて動きがキビキビしてて、めっちゃ笑顔で、踊るかの様に車捌きしてたんです!
凄いんですけど「なんでそんな頑張ってるの?」と思ったんですよ。

重症ですね😅

その時上司がボソッと、
「頑張ってる人って輝いて見えるよね」
と、当たり前でちょっとクサい事言ったんですよ笑

でもそんな言葉が、当時の自分には刺さったんですね❗️
自分にとって輝いてる人って、アスリート?美容師?モデル?医者?経営者?パイロット?
職業で決まるんだという考えが頭の奥にあったんです😳
もし自分がそんな職業だったら、頑張ってるのに❗️みたいなですね😅
ゲンコツですね👊笑

それから少しずつ考えを改め始めました!
頑張るという事は誰にでも出来る事⭐️

人が嫌がるような仕事も率先してやるようにしました。
失敗したらどうしよう、、と言う考えを捨てました。
どんな日でも元気よく働くよう意識しました。

そうしていくうちに、見える視野が広がって、色々変化が起きてきたわけです。

当然、自身のスキルが上がります👍
更に周りから頼られる、慕われる存在になります❗️
逆に頑張らない方がダサいと言う考えに変わったんです!

仕事が出来るから楽しいのではなく、楽しくやるから出来るようになって行くんです。

仕事に楽しさを求めるのではなく、自分自身で楽しめ!と言う事なんですよね☺️

与えて貰う事を待ってる生き方よりも、自分で掴みに行く人生を選びたいものです。

現在バイナリーをやって、稼ぐということは、とても楽しいですし、ここで自由に日記を書くという事も楽しむ要素のひとつになってます🤗

孤独が天敵なので(^◇^;)
皆さんと何かしらを共有出来るのはとても有意義だと思ってます✨

良かったらスキ、フォロー、シェア等よろしくお願いします😊


気合い入れて頑張っていきます😊💪