見出し画像

陸上自衛隊セクハラ事件について

こんにちは、あおばさくらこです。

(トップ画像は福島郡山駐屯地とは関係ありません)

先日、テレビで、
陸上自衛隊のセクハラ事件について、
防衛省のトップが被害者の女性に謝罪する
ニュースが流れていました。

これは衝撃的な事件です。
自衛隊といえば、日本国を守り、
災害時にも日本人の生命と安全を守る、
いわば憧れの職業だからです。

それがこの事件によって、
自衛隊に対する憧れが私の中でガラガラと音を立てて崩れていきました▲▶︎▼🌀
というか、見る目が変わってしまう🧐

自衛隊と言っても、
陸上自衛隊、航空自衛隊、海上自衛隊とさまざまあり、
部署によっても雰囲気は大きく変わるものだと思います(想像)

ニュースを見てみましょう🥲

福島県郡山のイメージまで悪くなりました。
ほんと💦

報告を受けて無視をしていた隊長もクビですよね?
それとも給料を初任給に引き下げて、降格させて、新人と一緒に心身の鍛え直しですかね。
それも良いですね。
当たり前ですよ❗️

これ、ネットが無かったらどうなっていたのでしょう。
個人が発信できなかった時代。
恐ろしいですね。

立憲民主党の議員さんが協力してくれたそうです。
私は立憲民主党は好きじゃなかったですが、こういう問題に関心を持ち、力を貸してくれる議員さんがいるとはとても心強いですね。
私は、統一教会問題を機に、
自民党だから良い、
立憲民主党、(その他野党、共産なども)だから駄目という考えは捨てました

これからは、何をしているか、個人の行いで評価する事にします。

五ノ井さんにした事は、セクハラというよりも強制わいせつ罪ですね。
逮捕して欲しいです。
この問題は、五ノ井さんだけではなく、日本の全ての女性に対する冒涜です。
よくもあんなに可愛らしい女の子にセクハラをできるものですね❗️💢
(もちろん可愛らしくなくても駄目ですよ😕)

自分がされたら、又は、自分の子供がされたらどう思うか。
女性隊員が居なかったら、新人の男性隊員が、さまざまな嫌がらせの対象になっていた可能性があります。
男性が男性から(女性からでも)おなじことをされたとしても、とても傷つきますよ。
福島郡山駐屯地の強制わいせつを行った男性隊員と笑って見ていた共犯者と、中隊長には怒りを感じます。

なぜ被害者女性が自衛隊をやめて、加害者が残っているのか?
あまりにも理不尽です。

五ノ井さんのような方が自衛隊にいてくれると、私としてはとても安心です。
今からでも自衛隊は五ノ井さんの退職を取り下げて、頭を下げて戻ってきてもらうべき。
五ノ井さんが自衛隊はもうこりごり、と思うのならそれはできませんけれど。

加害者は表に出てきて、記者会見を開くべきです。
自分のやった事には責任を持ちましょう。
解雇だけではすみませんよ!
どこの誰なのか名前と顔を明かすべき。
もちろん刑事罰対象です。
刑務所にしばらく入って国防とは何か、
自分と(壁と向き合って)反省してもらいたいたいです。

五ノ井さんは何も悪く無い。
被害にあって傷ついた心が少しずつ癒されますように🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?