見出し画像

日本ウイグル協会の人はなぜデマを流すのか

最近すごく疑問に思ったことがあるのですが、なぜ日本ウイグル協会の人はデマを流すのか。

かなり前からネットで、ウイグル人がジエノサイドされているという怖い話を見るようになって、これは見て見ぬふりはいけないと思い、私も胸を痛めていました。

しかし最近、日本ウイグル協会の人が、中国ともウイグルとも関係のない画像などを使って「中国が~!」「ウイグルが~!」「東トルキスタンが~!」とやっているのを見つけてしまった。

デマを暴いたのは私ではない、他の方たちですが。

https://twitter.com/Ezuzu6/status/1357912125461602304

実は全く中国とは関係のない写真です。

https://www.tribune.gr/world/news/article/169337/fotografies-sok-tourki-eklepsan-ta-organa-apo-prosfigopoulo-ke-to-petaxan-sta-skoupidia.html


これも悪質ですね。

『人間の赤ちゃんの肉を食べたいですか?なら中国に行ってください』ですって!

https://twitter.com/Ezuzu6/status/1370294313494573057?s=20

でもこれは中国とは関係のない、ベトナムの胎児の埋葬式の写真。

https://emdep.vn/nhip-song/nguoi-dan-ong-xam-tro-bat-khoc-khi-nhat-duoc-cap-thai-nhi-sinh-doi-29-tuan-trong-dem-khuya-20180322111337347.htm

こんなデマを流していたんですね。全く気が付きませんでした。

ウイグル人コミュニティってこんなデマ画像で、これが証拠だ!と主張してるんですね。10年前ならこれで通用したでしょうけど。。。。

本来であれば「デマです」と教えてもらったら、すぐに訂正して削除し、謙虚に対応し、著名人であれば謝罪も必要ですよね。それなのに逆切れですか?

https://twitter.com/Ezuzu6/status/1370519586588688389

なぜ日本ウイグル協会の人は、わざわざ日本にやってきて、日本人を騙すのでしょうか。他のウイグル協会の人や連帯している関係者は、どうして「中国と関係のない画像を使って活動するのはやめましょう」と仲間に言わないのか。私なら、たとえ相手が誰であろうと、悪いことは悪いと注意する。見て見ぬふりやデマの放置は同罪であろう。清くない。

ただ中国を貶めるためならデマでも嘘でもOKって、それはもう愛国活動でも何でもない。プロパガンダかカルト。

悔しかったら堂々と正論で勝負しろ!

あとこんなのもあります。私はこのアカウントとは相互フォローでしたが、これを見てさすがにバカバカしくなってフオロー外しました。日本人バカにされていますよ。

https://twitter.com/AboutUyghurs/status/1357255151258460162?s=20

日本人は肩書に弱く、肩書のある人の言うことは調べもせずに本当だと信じ込みやすい傾向があります。OOさんが言ってるからではなく、自分で調べましょう。

#コラム #政治 #ウイグル #デマ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?