見出し画像

新生活 

東京に越してきて1ヶ月。
あっという間。

とりあえずこの1ヶ月で色々あったから書いちゃう。

上京して2日目、
まさかのバイト先決定。
さすがに早すぎて夢かと思った。
ちなみに人も優しいし賄いもボリューミーでおいしくて無料で最高。

そしてその3日後くらいに文学座附属演劇研究所の入所式。
人見知り、かつ陰キャなので絶対に友達できないなと思っていた。
まさかの、オーディションの時に見た「絶対この子同い年だ…一緒に頑張ろうね」と勝手に推してた子も昼間部に受かっていた。
ここで人見知り克服しようと頑張って仲良くなった。が、入所式の日はその子としか仲良くなれなかった。

初回授業の日。
最初はオリエンテーションだから特別なことはしてない。
終わった後、残っていたみんなで自己紹介タイム。ここで一気にみんなと仲良くなった。

そこからはもう演劇とバイト漬けの日々。

夜遅くて疲れる日もあったけど、
結局全部楽しかったで一日が終わる。

このまますごい楽しい日々を送れるなと思った矢先に事件発生。

色々大揉めに揉めて、
私は直接関わってないけどやっぱり怖かった。

18で1人でいきなり上京して、
なかなか慣れない環境で過ごして、
メンタル的にもフィジカル的にも限界で、
楽しいとは思っていた反面、少しだけ地元が恋しかった時に、
こうやって修羅場になると相当辛かった。

そのせいなのかはわからないけど思いっきり身体を壊した。

熱が3日くらい下がらず、稽古もバイトもお休み。
一人暮らしで体調不良は危なすぎた。

ただ、その間色々な人から連絡をもらった。
家族はもちろん、地元の演劇の友達、高校の友達、そして文学座の友達。

体調は辛かったけどみんなの優しさに心が元気になった。
てっきりみんな私のことなんて1ミリも気にしてないだろうなと思っていたのに
あまりに周りの人たちが優しすぎて、これからはもっと人を大事にしていこうと思った。✌️

本当にみんなありがとう。
おかげですっかりもりもり元気になった。
(喉以外)

次は私がみんなに恩返ししていく番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?