見出し画像

▶︎ガイドブック+α◀︎ 「奇跡の170m」で、ちぇり推し・ローカルフードを食い尽くせ!編

はじめに

ここの記事の有料部分は、私のブログ

にある記事を中心に構成されています。ので、

私のブログをよくご存知の方は、有料部分を買う必要はないと思います。

では何が有料に値するかというと、

▶︎私がいつも愛用している、とびきりのストリートフードが集まる通りのお店をまとめたマップがある
▶︎すでに発表しているブログ記事にはないプラスα情報がある
▶︎この通りにあるバインミー屋さんを食べらべた上でのイチオシをお知らせ

など、ブログ記事にはないことが書いてあったり、ホーチミン・リピーターさんの「ガイドブックにない、ちょっとローカルなところに行って見たいな」というニーズに応えられるところかな、と思ってます。

よし、次回のホーチミンには、これはガイドブックに付け加えて使ってやろうじゃないかって方だけ、お買い求めくださいね♪


奇跡の170mってなに?!

これはもう、その名の通り。
私が市内で一番大好きな、あーんな料理やこーんな料理が、170mという短い裏路地にぎゅっと何件も詰まっている通りなんです!

その中の一軒なんて、ホーチミンに住み始めた9年前、越してきてすぐに見つけたところ。別にその周りを重点的に探求してったわけじゃないけど、あれやらこれやら試しているうちに、ふと気がついた。

あれ?あのローカル料理も、このポピュラーなホーチミン名物も、私が一番好きなお店は全部ここに集まってるじゃない?!って。

ローカルだから、価格はどれもとてもお手頃。
食べ物に関しては、15,000vnd(75円)〜30,000vnd(150円)くらい。一番高いなと思うのは、まさかのカフェのコーヒーで、これは60,000vnd(300円)とかする(笑)でも味はとびきり。300円の価値があるコーヒー。

こんなローカル価格ですから、もちろん街のど真ん中じゃない。でも車を使っても、混んでなければ、車で10分ちょっとくらい。このくらいの距離なら踏み出すのもそんなに怖くないし、その割に、とてもローカル感漂っていて、

ガイドブックにはないホーチミン

を楽しんでもらえるんじゃないかな、と思うのです。
というわけで、ちぇり特選のスポットガイド、ぜひ活用してくださいね!

ここから先は

3,943字 / 13画像

¥ 450

この記事が面白かった!なんか好き!と思ってくれたら、サポートを是非お願いします。その金額がこの記事の価値。頂いたサポートは、より良い記事を書くための投資にさせてもらいます!