見出し画像

ヤプログ!ありがとう

ブログサービス「ヤプログ!」の終了にあたって、まつゆう*さんが、こんなnoteを書かれていたので、私も。

ヤプログ!という、女の子向けのブログサービスをご存知でしょうか?
しょこたんこと中川翔子さんがブログの女王と呼ばれた時に、選んでくださっていたのがヤプログ!だったので、それで知っている方も、もしかしたらいらっしゃるのでは。

私の前職はヤプログ!スタッフでした。約8年間です。
もともと、ヤプース!というサービスを愛用していて、その時はやりだったブログサービスをはじめるというので、すぐに登録し、とってもとっても楽しく、ほぼ毎日のようにブログを更新していました。

ある日、仕事から帰宅してヤプログ!のマイページ(管理ページ)にログインすると、そこには「スタッフ募集!」のお知らせが。
画期的ですよね。スタッフの募集をユーザーに向けて募るなんて。

私は当時、転職したいと思っていたので、迷わずに応募しました。
私がヤプース!から利用していたこともあり、採用していただき、入社日はヤプログ!が正式サービスした日だったのも、きっとご縁だったのかなーっと思います。

当時は、カスタマーサービスとして入社しましたが、のちにコンテンツの企画やタレントさんブログを任されるようになり、私の世界は広がりました。

ヤプ!シネマージュと言う映画に特化したコンテンツを作り、たくさんのハリウッドスター、日本の俳優さん、映画監督にインタビューさせてもらったり、海外取材にも2度ほど行きました。

特に、インディージョーンズのプロモーションで来日していたハリソン・フォードが、ヤプログ!のキャラクター ヤプース!くんを肩を自らの肩に乗せて写真を撮ってくれた時には、私もまつゆう*さんの大興奮!

当時の興奮の様子はこちらから

これ、私たちがお願いしたのではなくて、ハリソン・フォードが自らやってくれて、周りにいたスタッフさんも唖然としていました。

ちなみに、SATC2のプロモーションで来日していた、サラ・ジェシカ・パーカーにもヤプース!くんをプレゼントしたんだった。私、大ファンなので大興奮だったな。

そのほかにも、お料理に特化したコンテンツを作成したり、コスメメーカーさん、食品メーカーさんとのコラボ企画を実施したり、色々な経験をさせてもらい、今の私があるのはヤプログ!時代のあの経験があったからです。

サービスが終了してしまうのは悲しいこと。
それは、ヤプース!を終わらせる時にも感じました。特に、ヤプログ!は本当に思い入れがあったサービスだし、ヤプログ!がなかったら、今の私もCheRish Brun.もないので。

もちろん、楽しいことばかりではなく辛いこともたくさんありました。入社して2年半は、ほぼ終電帰りだったし、GWも夏休み冬休みもお問い合わせメールを返信するために、毎日数時間は必ず仕事してたし。

それでも、ヤプログ!で経験したことには感謝でいっぱいです。
ヤプログ!本当にありがとう!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!励みになります❤️
7
好きと心地よいがつくる、私らしく楽しい暮らし【CheRish Brun.】の編集長です。 私は、暮らすことが好き。ごはんを作ったり、お掃除やお洗濯をしたり、お花を飾ったり、お仕事することも。 せっかく神様から与えてもらった人生。楽しまなくちゃもったいない!

コメント2件

ハリソンフォードの写真は、やばかったですよね!ヤプシネマージュのおかげで、たくさんのハリウッドスターに会えたのを思い出しました。楽しかったですねー!
本当にあの時は興奮しましたよね・・・今でも覚えてます。六本木のTSUTAYAで大興奮だったのを今でも忘れません。
ロンドンもいい思い出ですよねー!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。