見出し画像

ネイル美点凝視

美点凝視 短所や欠点に目を向けるのではなく長所や徳性に意識的に目を向けること。

ネイルの欠点は
小銭が拾いにくい
伸びてくると清潔感がない 
派手なデザインは嫌悪感を与える 
ネイルサロンに1.5時間拘束される 
ファイナンシャルプランナーの支出チェックで一番初めに見直しをされる
などなど沢山ある

欠点も沢山あるが、
良いところを並べて来月も快くネイルサロンに行こうと思う。



① 期限4週間の儚い芸術

ネイリストは最高だ。4週間の儚い芸術のために懸命に、美しい色を作りムラのない仕上がりを施し、時には推しの顔なども指先に書き上げる。 
どんなに素晴らしいジェルネイルも4週間経てば、削り落とされてしまうのだ。
美しい花のように、期限があるからこそ美しいと思う。 

②軽度の苛つき緩和に有効(個人差あり

自分の機嫌は自分でとる。
手元をみて、機嫌が良くなればなかなか儲け物だと思う。ちょっと前に流行った、心にギャルを飼うとしたら、心のギャルも「ネイル可愛いからいっかー」と助言するだろう。
自分の場合、軽度の苛つきは手元のネイルで緩和されている。

③イベントへのモチベーションと記憶の紐付け

大分の地獄めぐりがメインの旅行の前は、硫黄や地層にインスピレーションをうけたネイルを。
推しのライブには、絶対に見えていないけど推しの担当カラーのミラーネイルを。 
大好きだった宝塚歌劇のトップ娘役が着ていたドレスに色を合わせて。 
などなど、イベントへ準備の一環となりより一層思い出に残る。ネイルに記憶を紐づけることもできるのだ。


余談 
ネイルサロンが好きになるであろう映画は 
キューティブロンドのネイルサロンのシーンだ。 
ネイリストに落としたものをセクシーに取る方法を教えてるのはアメリカンで、中々笑えた。 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?