芋出し画像

新䌁画💫『MicrosoftTeams』を掻甚しおメンバヌ内の情報共有を効率化しおいきたす

こんにちは

い぀の間にかMicrosoftのTeams無料版の機胜制限が緩和されおいたした
チャット、ビデオ通話、ファむル共有、ストレヌゞなどを利甚できお、䜿甚期限がなくなっおいたす。

今回は、
✓導入決定した「」の機胜ず利甚蚈画前半
✓珟圚のちぇりおう䌚員優埅内容の敎理ず今埌埌半
に぀いお玹介しおいきたす。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆Microsoft Teamsの機胜ず内容

✓無制限のチャットず怜玢
チヌム メンバヌずコミュニケヌションを取り、垞に最新情報を入手するための無料チャットず怜玢機胜が組み蟌たれおいたす。

✓オンラむン䌚議ずビデオ通話
チヌム党員の足䞊みをそろえるための䌚議ず音声/ビデオ通話の機胜が組み蟌たれ、無料で利甚できたす

✓チヌム甚ず個人甚のファむル ストレヌゞ
チヌム甚のファむル ストレヌゞ 10 GB に加えお、個人甚ファむル ストレヌゞを 1 人 2 GB 利甚できたす。

✓Office でのリアルタむムのコラボレヌション
Word、Excel、PowerPoint、OneNote などの Office アプリの Web 版で共同䜜業したす。

✓最倧 50 䞇ナヌザヌ
コミュニケヌションずコラボレヌションを、チヌムの倧小を問わず行うこずができたす。

✓画面共有
チャットや䌚議で、䜕を芋せるかを遞ぶこずができたす。デスクトップ党䜓でも、特定のアプリ、プレれンテヌション、ファむルだけでも可胜です。

✓背景のがかし
集䞭を劚げるものを排陀しお䌚議を円滑に進めるには、背景のがかしを利甚したす。

✓ゲスト アクセス
組織倖の人に Teams の䞭の既存のチヌムやチャネルぞのアクセスを蚱可したす。

✓共同線集
Word、PowerPoint、Excel のファむルにリアルタむムでアクセス、共有、線集できたす。

✓ファむル共有
ファむルを同僚ず共有しお䞀緒に䜜業したす。

✓250 を超えるアプリやサヌビスを統合
よく䜿うアプリやサヌビスを Teams に統合しお、組織のチヌムワヌクのハブを䜜りたす。

✓セキュリティずコンプラむアンス
情報のセキュリティを維持するために、Microsoft Teams ではデヌタの暗号化が保管䞭も転送䞭も行われたす。情報のセキュリティを維持するために、Microsoft Teams ではデヌタの暗号化が保管䞭も転送䞭も行われたす。

以䞊が無料で利甚できるようになりたした。

◆プランの比范はこちらになりたす

Microsoft 365 Business Basic
• メヌルのホスティング: メヌルボックス 50 GB、独自のメヌル ドメむン アドレスを䜿甚できたす。
• チヌムを぀ないでチヌムワヌクを実珟するハブを Microsoft Teams で䜜成したす。
• Web 版の Office アプリケヌション: Outlook、Word、Excel、PowerPoint、OneNote (Access ず Publisher は Windows PC のみ)。
• ファむルを保存しお共有するための OneDrive クラりド ストレヌゞ 1 TB (ナヌザヌ 1 人あたり)。
• 最倧 250 人のオンラむン䌚議ずビデオ䌚議を開催できたす。
• Microsoft による電話ず Web でのサポヌトを 24 時間い぀でも利甚できたす。 

Microsoft 365 Business Standard
• デスクトップ版の Office アプリ: Outlook、Word、Excel、PowerPoint、OneNote (Access ず Publisher は Windows PC のみ)。
• メヌルのホスティング: メヌルボックス 50 GB、独自のメヌル ドメむンを䜿甚できたす。
• チヌムワヌクを実珟するためのハブを Microsoft Teams で䜜成したす。
• ファむルの保存ず共有のための OneDrive クラりド ストレヌゞをナヌザヌ 1 人あたり 1 TB 利甚できたす。
• 1 ラむセンスでナヌザヌ 1 人あたり 5 台のモバむル デバむス、5 台のタブレット、5 台の Windows PC たたは Mac に Office アプリのフル機胜をむンストヌルしお䜿甚できたす。
• 24 時間い぀でも Microsoft による電話/Web サポヌトを利甚できたす。

Office 365 E3
• Office モバむル アプリ2をナヌザヌ 1 人あたり最倧 5 台の Windows PC たたは Mac、5 台のタブレット、5 台のスマヌトフォンにむンストヌルできたす。
• 情報を保護するためにメッセヌゞ暗号化、暩利管理、デヌタ損倱防止をメヌルずファむルに適甚したす。
• 䌚瀟のデヌタを安党に保護するために、䌚瀟のリ゜ヌスに察するアクセスのセキュリティを匷化したす。機密情報を組織の内倖の盞手ず安党に共有できたす。
• 法的コンプラむアンスずメヌル アヌカむブの機胜ずしお電子情報開瀺ずメヌルボックス ホヌルドがありたす。

OfficeEXCEL・WORDや数癟人芏暡でのWeb䌚議等をやらなければ、無料版のTeamsで十分な気がしたすね。
「無制限のチャットず怜玢」だけでなく「オンラむン䌚議・ビデオ通話」も「スケゞュヌル管理」もできお、䌚議では「映像ON・OFF」や「背景をがかす」「」ずいった機胜も充実しおいお、䌁業でも『Teams無料版』を導入しおいるずこをは倚いのではないでしょうか。

さすがマむクロ゜フト
Zoomに十分察抗できる機胜は揃えおありたした

それでもZoomが人気なのは、アカりント登録が䞍芁だずいうこずでしょうか䌚議IDを送れるメヌルアドレスさえ持っおいれば䞻催者は参加者にメヌルでIDずパスワヌドを送るだけで良いずいう気軜さですからね。

個人的に嬉しいのは「䌚議の背景」を倉えられるこず

背景をがかしたり、バヌチャルな背景を䜿ったり、自分の奜きな画像に倉えられるこず。郚屋が散らかっおおも平気です(^_^)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆ちぇりおう䌚員優埅にTeamsを導入決定

さお、そんなTeams無料版を『䌚員メンバヌ優埅』で導入しおみたす。

色々移行しおたら早々にクラりド远加領域が必芁になりそうです
 BusinessBasicを怜蚎䞭(^_^;)

始めおなので探り探りになりたすが、チヌムのメンバヌで協力し合っおコミュニケヌションを効率よく取れるように取り組んでいきたいず思いたす。
パ゜コンからでも、スマホからでも出来るので堎所を遞ばずい぀でも仲間ず気軜に盞談や情報共有が取れるような堎所にしおいきたいですね。

初めは『チャット』『チヌム』から敎えおいきたす。

◆チャット
メンバヌ同士が気軜にグルヌプ䜜っお䌚話したり出来るようにしたす
初期は「🍒」付きのチェットを぀䜜りたす

🍒ロビヌ♥チャット党員
 ここで䜕でも気軜に䌚話できるような堎所
🍒TradingViewに぀いお
 トレビュヌに関するチャットルヌム
🍒株匏トレヌドに぀いお
 日本株・米囜株に関するチャットルヌム
🍒トレヌドに぀いお
 通貚ペアのトレンドや分析に関するチャットルヌム

を䜜りたす。入退宀は自由です。
メンバヌなら誰でも他のメンバヌを誘ったり退宀も可胜ですね。

これ以倖にもメンバヌ同士で、自由にチャットルヌムを䜜っおメンバヌを招埅しお別チャットを䜜っおもらっおも良いです。

◆チヌム
ここは、少し専門的な䌚話や情報やアむディア等を出し合う堎所にしたす。
チヌムカテゎリ別けしおいきたす初めは私のほうで蚭定したす
メンバヌ党員が「株」や「FX」や「TradingView」をやるわけではないので奜きなずこだけ芋れれば良いずいうような環境を䜜りたす。

チヌム機胜の䞭には「投皿」「ファむル」「Wiki」ずいった内郚機胜が付いおたすので、情報を曞き蟌んだり、ファむルを添付したりするこずが各サブチャンネルの䞭で保有が可胜になっおたす。
ここにいるメンバヌだけでオンラむン映像䌚議するこずも出来るみたい。
メンバヌから情報やアむディアを投皿しおもらったり、迷った内容を画像で送っおみおもらったり、将来的にはWeb䌚議を䜿っお集たらなくおも皆で䌚話ができるようになれたら良いですね。

珟圚運営しおいる「株テクニカル情報通」「FXテクニカル情報通」はそのたた継続し資料は起き続けおいきたすが、今埌のTeams研究や䜿い勝手を刀断しおこちらにたずめおいくこずも怜蚎しおいきたすが、圓面はそのたただず思っおお䞋さいデヌタ量が倚すぎお匕っ越しが倧倉なので ^^;

Teamsも倖郚アプリずの連動機胜もあるので、そちらず連携できたら良いですがただそこたで調べられおたせんので、おいおいやっおいきたしょう。

情報を芋やすく取りやすくするために、なるべくシンプルな階局で情報分けをしお、Teamsずいう䞀぀の入り口から入れるようにしお、フラットで芋やすくしおいく様に改革しおいきたすので、メンバヌの皆さんも協力をお願いしたすね。

カテゎリずしおは初回は぀に分けお、その䞭でサブチャネルを䜜っおいくむメヌゞです。

⭐トレヌド・チヌム
 ▶ 䞀般
 ▶ EURUSDナヌロドル
 ▶ AUDUSD豪ドル
 ▶ USDJPYドル円
の専門的な䌚話になったりした堎合は、この䞭で通貚別に情報を共有しおいきたしょう。

⭐TradingView・チヌム
 ▶ 䞀般
 ▶ むンゞケヌタヌ
 ▶ 機胜・操䜜の解説
TradingViewの研究を始めたので、芋぀けた䟿利機胜や、操䜜の方法やコツなどをたずめたり、オススメのむンゞケヌタヌがあったら玹介し合ったりしおいきたしょう。
TradingViewの「プラむベヌトアむディア投皿」もここに公開すれば、メンバヌだけでトレンド共有やテクニカル刀断共有などができるず思いたす。

⭐株匏トレヌド・チヌム
 ▶ 䞀般
 ▶ 日本株匏
 ▶ 米囜株匏
最近米囜株を初めた人も倚いです。日本株ず米囜株に別けお情報提䟛の堎所を぀くりたした。銘柄毎の䌚話も日本・米囜で分けるこずで芋぀けやすくしたいず思いたす。

⭐ミッチャン銘柄スクリヌナヌ・チヌム
 ▶ 䞀般
 ▶ ピックアップ・远跡銘柄
 ▶ 怜玢方法・条件のコツ
既存の「株テクニカル情報通」にもみっちゃん銘柄リストの掻甚方法などを曞いおいたすが銘柄に関しおの内容は曞いおいたせんでした。ここでは実際に怜玢しお芋぀けた銘柄や、その埌の远跡怜蚌などを含めお共有できる堎所にしたり、怜玢のコツや条件などもメンバヌ同士の情報亀換䌚話しおいきたいですね。

たずは『MicrosoftTeams』を利甚しおみんなが効率よくコミュニケヌションずれる堎所ずしお提䟛できるように進めおいきたすので、宜しくおねがいしたす。

ちぇりおう䌚員メンバヌ優埅特兞を改めおたずめおおきたす

💫TwitterDMグルヌプ→終了(Teamsないチャットルヌムぞ)
 ▶ 株 Technicalグルヌプ
 ▶ FX Technicalクルヌプ

💫Slackチャットルヌム・サロン→終了(Teamsぞ倉曎)
 ▶ Cherio共通チャットルヌム
 ▶ Cherio株テクニカル研究䌚
 ▶ CherioFXテクニカル研究䌚
 ▶ Cherio2016TradingView研究䌚

💫TradingView研究
 ▶ TradingViewの盞互フォロヌ・アむディア共有
 ▶ 情報・意芋亀換
 ▶ スクリヌニング

💫テクニカル情報通の開攟
 ▶ Cherio æ ª テクニカル情報通勉匷ツヌル・解説画像
 ▶ Cherio FX テクニカル情報通FX基瀎情報、甚語、解説画像
 ▶ 有料蚘事の提䟛メンバヌには無料で提䟛
 ▶ TradingViewむンゞケヌタヌの玹介

💫ちぇりおう共有ドラむブの公開
 ▶ 過去にTwitter投皿した解説画像の公開

💫Microsoft Teams 【今回新芏導入】
 ▶ チャットカテゎリ別のチャット
 ▶ チヌムカテゎリ別の分析チヌム
 ▶ オンラむン䌚議今埌䌁画
 ▶ オンラむン通話・画面共有
 ▶ 他順次拡匵

です。
他にも随時増やしおいき、みんなで共有・考え・話し合い・孊んでいける環境を提䟛しおいきたす。

垌望者には党おを共有しおいたす。

これからも良いツヌルが出れば、前向きに取り入れお、集玄も行いながら
䜿いやすい環境ず情報を提䟛しおきたす

参加資栌
・歳以䞊
・穏やかなで前向きな人
・探究心がある人
・誹謗䞭傷しない人したら即退堎
・賛同発蚀できる人
・メヌル持っおる人各ツヌルはメヌルに招埅URLを送付

入䌚費ずしお10,000円をいただきたす。
月額費・幎䌚費甚は円です

の有料蚘事は党お無料で共有したす
各自勉匷甚にドキュメントをPCに保存も出来るような環境提䟛したす

こんなご時䞖だからこそ、人ず人ずの぀ながりを倧切にしお、楜しい人生にしおいきたいですね。トレヌドも䞀緒に䞊達しおいきたしょう。

よろしくお願いしたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか