見出し画像

メンター(良き指導者)について考察してみた

1年半前Twitterに参入した頃、

「私はメンターに救われました。この人に教えてもらえば稼げるようになります。」

と謳うコンテンツがたくさんありました。

「なんて胡散臭いんだ。」と思ってましたが、

その後1年半が経ち、今となってわかったことは、

誰か1人目標とする人がいることはとても大切

だということ。

『Twitterで稼ぎたい』そう意気込んで参入してきた人を今までたくさん見てきました。

しかし、3ヶ月…いや1ヶ月もすれば9割は消えているでしょう。

ほとんどの人が共通して言えることが

どうやればいいか分からず、無料ノウハウを漁り、ノウハウコレクターになり、挫折する。

これに当てはまります。

あなたはどうでしょうか?順調に進めてますか?

どんな優良なノウハウを身につけても使いこなせなかったら意味がない。

ノウハウも大事ですが、メンタルも大切なんですよ。

そこでメンター(良き指導者)の存在です。

そういう人を1人見つけて教えを乞うことも大切だと思います。

もちろん詐欺紛いの人もいるんで気をつけなければならないです。

『あなたを成功させたい』と真剣に考えてくれる人を探さなければなりません。

「そんな人いないだろ…。」

そう思われてる方は、まだまだ勉強不足です。

メンターになれる方は、マーケティングが上手いです。

ビジネスが上手いです。

【商売=信用】です。

このご時世、副業でTwitterを始められた方がたくさん増えました。

ライバルがどんどん増えていく一方ですが、数ヶ月で挫折してしまう人がほとんどです。

長く息していく為には、コツコツと信用を重ねていくことがとても大切です。

【目の前のお金よりまずは信用】

これを肝に銘じてTwitter頑張りましょう!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?