見出し画像

1人旅してみよう。

一人旅は1番簡単な自分を変える方法だと思う。

いきなり職場を変えたり、住む場所を変えるのは勇気がいるから、、ルーティン化された毎日に飽きてきたなと思ったら、一度旅をしてみよう。

場所は国内でも海外でも、ピンチの時に1人で乗り越えられるかというドキドキ感がすごく好き。そして無事帰れたときは自分のこと好きになれてる。意外となんとかなるし、なんとかできる新しい自分が見えてくるかも。



1人旅から学べること


1.全部が自分次第だから成長できる
どこに行こうか、何をして何を食べようか、全部自分で決める。迷ったなら、直感を信じてみよう。直感も自分の実力のうちだからね😉
私は、旅をする目的やテーマを自分の中で持つのが好き。例えばここの街でヨガをする〜とか、ヘルシーなご飯を食べる旅とかね。普段と違う時間の使い方をするだけで、自分のこと自然と向き合える旅になるかも。


2.周りを気にしなくなる
違う場所に行けば知り合いもいないから、人と比べたりするのがなくなって、自然体でいれる気がする。
特に海外行くと、みんな自分のスタイルで楽しんでいる。日本にいると普段気づかないうちに、人の目を気にしちゃってるなって気づかされる。。
人の目を気にすると気づかないうちに自信をなくしちゃうから、旅に出ると、ありのままでいいと感じられるようになる



3.新しい出会いがある
例えばゲストハウスなど、観光地に行くと、同じように1人で来てる人がいる。そういうときは、自分から声をかけてみよう。自分の知らない話が出来たり、新しい発見があって、忘れられない旅になるはず!旅にでるといろんなところからインスピレーションできる。


4.細かいことを気にしなくなり気持ちが楽になれる
旅で持っていくものは少なく、なにかあったらあるもので代用する。それくらいが生きてて楽だなーって実感すると思う。旅でアクシデントが起こるのはよくあることだから、考えすぎてる暇なんてないなーっておもえる。楽観的に生きていこう🧡

5.スマホから離れて、みて感じて自分と向き合える
その場所、食べるもの全てを実際に感じて、自分のための時間にできるから、スマホから自然と離れられる。普段の生活で、時間に追われていたところから抜け出して、自分のために時間を使うことができる

6.自然と感謝できる
いつも当たり前だったことが、違う国にいくと当たり前じゃなくて、衝撃を受けるかもしれない。でもそれは、自分の中の固定概念でしかなかったから。当たり前はないのが当たり前だと気づいて、当たり前じゃないからこそ、自分の周りに感謝できるようになる。周りに感謝出来る人は運がよくなるよ!


もっと、1人旅する人が増えてほしいな〜!

みんなだれかを頼りにして、自分の人生なのに、自分の好きなように生きているのかなってなることがある。

日本にいると人目を気にしちゃうし、当たり前があたり前じゃないことをわすれちゃいがち。

自分のために時間を使うことで、自分のことを大切にできるようになれるから。もっと自分のことを好きでいたいなーと思いました。




19
未経験からなぜか、ヨガインストラクターオーストラリア半年留学経験あり。人生で学んだことを自由にアウトプットするための場所。

こちらでもピックアップされています

旅
  • 3本

旅に関する記事をまとめました。

コメント (4)
こんにちは、今日フォローさせてもらいました。私は61歳のおばさんですが、1人旅が好きで毎回テーマを決めて行きます。旅する機会は少ないのですが^_^

沖縄なので電車や列車がないので、列車の旅、
新幹線に乗るとか、東京の路地裏をひたすら歩く旅とか、楽しんでます。
まだ国外の1人旅はした事がないのですがいつか日本を飛び出したいな。

楽しく読ませていただきました。
読んでくださってありがとうごさいます☻コメントすごく嬉しいです!
わーすごく素敵です♪
1人旅楽しいですよね(^ ^)
沖縄行ったことないですが、行ってみたいです!
はじめまして!良いですよね、ひとり旅!
僕もひとり旅で少々ながら成長を実感します。
フォローさせて頂きます!
noteいつも拝見させて頂いてます。
とてもおもしろかったです😁
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。