見出し画像

スプラトゥーン

遅ればせながら、妹のクリスマスプレゼントとして我が家にやってきたニンテンドースイッチとスプラトゥーン。

対戦型のゲームがあまり得意ではないものの、妹がずっと欲しがっていたし、楽しそうに遊んでいたので、わたしもやってみたんです。

最初は勝手が全くわからなくて、妹に横からいろいろ教えてもらいながらやっていました。どのボタンを押したらどうなるのかも分からないまま、戦場に出てしまったので、妹にめちゃくちゃ笑われました笑


でも、分からないなりに楽しかったので、ちょっとハマっちゃって。

そこから毎日プレイしています。

まだまだ妹には笑われますが・・・笑


スプラトゥーンは他のプレイヤーを倒さなくても成り立つゲームがあるので、わたしはコツコツ陣地を増やして楽しんでいます。

ゲームとはいえ、相手をめった打ちにしたりされたりするのって、物騒だなと思っちゃうので笑


スプラトゥーンって、戦いごとにランダムで、自分のチームの色が決められるんですが、わたしがその色で一喜一憂していたら、それを見ていた妹が

「そんなところに注目してる人、はじめて見た」

と一言。

だって、自分が好きな色だったら嬉しくない?

あとは、相手の色との組み合わせが変な色だと、なんか嫌です。

これも、わたしが""が好きだから?


そんな、ちょっと変な楽しみ方かもしれませんが、現在我が家で一番人気はスプラトゥーンです(スイッチのソフトこれしかない笑)。



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。