けいてぃ

読書が趣味の理系国立大学生です。高校理科の教員免許取得中。今までの自分の経験や読書記録…

けいてぃ

読書が趣味の理系国立大学生です。高校理科の教員免許取得中。今までの自分の経験や読書記録、思ったことなどを自由に書きます。

最近の記事

院進希望理系大学生がインターンに行ってみた!

① はじめに みなさん、こんにちは!けいてぃです!私は外部の大学院への進学を現在考えていますが、この夏、3社のインターンシップに参加してきました。今回の記事では、そこで学んだことや感じたことなどを書いていこうと思います。  最初に私がインターンシップに参加しようと思ったきっかけと、どうやってインターン先を選んだかについて触れたいと思います。  実は私、「この夏休み暇だから、インターンに参加してついでにちょっと旅行してこよう」といった軽いノリで参加を決めました(笑)  昨年、

    • 読書記録「葉桜の季節に君を想うということ」

      皆さん、こんにちは。けいてぃです。今回は最近読んだ本の紹介をしたいと思います。それは、歌野晶午さんの「葉桜の季節に君を想うということ」です。 タイトルと表紙から察すると恋愛小説なのかな?と思いきや、ガチガチのミステリです笑。それもミステリ界の名だたる賞をいくつも受賞した凄いミステリです。 前々からこの作品のことが気になっていたので、春休みを気に読んでみました。 感想としてはただただ驚愕でした!。伏線やタイトルの回収が鮮やかで、終盤に待ち構える大ど

      • 2022年の抱負

          ⓪はじめに  みなさん、新年あけましておめでとうございます!けいてぃです。昨年の夏に友人に勧められてアカウントを作ったのですが、全く使っていませんでした…💦  今年で大学3年生になります。残りの大学生活が短いこと、自分の周りに凄い人達が沢山いること、もっと色々な人達と関わりたい、そうした想いを胸に今年からnoteに記事を投稿することにしました。  さて、本題の2022年の抱負について書いていこうと思います。私が今年特に力を入れたいことは、大きく3つあります。それは、学

      院進希望理系大学生がインターンに行ってみた!