見出し画像

ふんわり母さんのお話

久しぶりに母と長電話をしました。ふんわりしている母は、いつも私の決断を、ふんふん聞いてくれます。12年前の脱サラ&独立の時はさすがに、食事が喉を通らなかったらしいのですが。

この12年、母も試練がいっぱいあったのに、娘が苦労する姿も喜ぶ姿も間近で見てくれて、ハラハラドキドキさせていたに違いありません。色々あって辞めようかと落ち込んでいた時は、「あなたの仕事に対する、裏表のない真面目や姿勢は、どこでも評価されるよ」と慰めてくれました。

いっつも、ふんわりして天然炸裂で、時々何を言っているかわからない事もあるのですが、たまに出る名言は、神のお告げ並みに私の支えになるのです。

他にどんな言葉があった?って言われたら、すぐに出てこないですけど笑

早く安心させて、親孝行したいです。と、月並みの言葉で締めます。


Chelsea chips ディレクター
Yuka Sano(Photo & Text)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?