見出し画像

欧州5大リーグの移籍期間、開幕日まとめ

新型コロナウイルスの影響で、サッカー界にも大きな変化が起きていますね。
リーグの中断や延期、無観客試合によって、各クラブは収入が激減し、活動資金を捻出する事ができず、移籍市場で選手を獲得する事が難しくなっています。
それに伴って放出するのも難しくなっている為、今話題のバルサなどの多くのクラブが頭を悩まされています。
そんな中でも、チェルシーやインテルなど多くのタレントを獲得しているクラブもあり、やはり今年も目が離せない展開となっています。
そんな移籍市場ですが、例年だと9月1日頃には終わっていますが、現在もマーケットは開催されていますので、
いつまでなの書きになる人も多いですよね。
そこで欧州5大リーグの移籍期間とシーズン開幕日を紹介していこうと思います!

【プレミアリーグ】
リーグ開幕日 9月12日
移籍期間 7/27〜10/16(プレミア間は10/15)


【リーガ・エスパニョーラ】
リーグ開幕日 9/15
移籍期間 8/4〜10/5


【セリエA】
リーグ開幕日 9月19日
移籍期間 9/1〜10/15


【ブンデスリーガ】
リーグ開幕日 9/18
移籍期間 7/15〜10/15


【リーグ・アン】
リーグ開幕日 8月21日
移籍期間 6/8〜未定(他のリーグに合わせて延長するか検討中)


まだまだ、スアレスやベイル、チアゴ・アルカンタラなど
大物の移籍動向もどうなるかわからない状況なので、目が離せませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?