見出し画像

こんな時だから、ほっこりフードを。

社会も、私の心も不安定。こんな時には、身近で安心できるものを思い出そう。

今回は、noteで出会った素敵な記事とともにご紹介。

ほっこりフード

1.輪っかのもの

ドーナッツ。バウムクーヘン。オニオンリング。イカフライ。心までまんまるになる。まんまる穴から片目を覗かせる女の子がいたら、すぐに惚れちゃう。どれもカロリーがちょいとお高めだけど、ゼロカロリー信者だから、パクパク食べちゃう。


2.おにぎりとお味噌汁

おにぎりは、どしっと構える旦那さん。お味噌汁は、寄り添うお嫁さん。日本に生まれてよかったーーー!って叫べるコンビ。おにぎりとお味噌汁、それぞれ私の好きなライターさん。

・おにぎり

とても素敵なおむすび。きゅんとするビジュアルと確実に美味しいだろう具材たち!パン派の私も、猛烈なおにぎり欲に襲われています。

・お味噌汁

しばたはるなさんがきっかけで麹が気になり始めて、甘酒や塩麹にハマっています。#味噌汁のある朝食 のタグもいつか参加してみたいと思っていて。もっと麹沼にハマりたいーーーー!


3.珈琲

心が疲れているとき、珈琲が復活させてくれる。飲むより淹れるほうが好きだから、じゃんじゃん振舞いたくなる。普段は惰性で淹れている珈琲、LIGHT UP COFFEE川野さんの方法を試すと格段に美味だったので、ぜひお試しください!


どうなるかわからない未来に、拍車をかけるニュースや新聞。

心がしおれてきてしまったら、家族と恋人と、大切な人が傍にいてくれる幸せを噛みしめて、ほっこりフードを味わおう。

あなたがよんでくださって心がポカポカしています☕