見出し画像

シラフツヅリ

知らないおじさんと喧嘩をする夢を見ました。
激しいレスバの末打ち負かしましたが、ものすごく後味の悪い夢でした。

知らない男の人が「玄関の鍵が開いてたから」とうちのトイレで用を足していく夢を見ました。
なぜか警察が取り合ってくれず、私が悪者になりました。

武士の嫁になる夢を見ました。
旦那様の下駄を揃え、羽織を預かって「明日死ぬかもしれない」と言う旦那様の背中に何も言えない寂しい夢でした。

激しい歯軋りのせいで全部の歯が抜け落ちていく夢を見ました。
驚きや恐怖より「総入れ歯か…」と思った自分が恐ろしかったです。

眠りが浅いのかよく夢を見ます。
それもものすごく後味の悪い夢。
感覚が全部あって、匂いや触感がわかる夢が多いです。

実際歯軋りが酷くて顎が痛かったり、体の調子も芳しくなくなんだか上がるに上がりきらないテンション、と言った感じです。

夢占いや体の諸症状を見ると大体「ストレス」「精神負荷」と書いてあるのですが、湯船で心地よく汗をかき、週1〜2回適度な運動をし、十分過ぎるほどの睡眠を取る私に足りないストレス解消って一体何なのでしょうか。

こんちくしょうめ!!!!!なんでもストレスって書きよってからに!!!!と布団にスマホをぶち投げ大の字に転がる私に、果たしてストレスなどあるのでしょうか。

ここまで生活の質を上げる努力をしていると言うのに解消されないストレスがあるとするならば、それはおそらくストレスが解消されないことへのストレスでしょう。

パンドラの箱がマトリョーシカ構造だったような呆れ度合いです。

こんな26歳もいると思ったら誰かの気が楽になるでしょうか。
人に笑ってもらうことが生き甲斐になってきた26歳は、歯軋りをしないように口半開きで眠りにつこうと思います。

ああだれか、明日も私と笑ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?