社内イベント

3日間の出勤がおわった週末の今日は、3年前から行われている社内イベントの日だった。


この状況で、大人数で集まることはできないため、希望者と個別に声をかけられて承諾した人達のみ、現地にてリアル参加し、残りの人達はみんなリモート参加だった。

ちなみに、半年以上ぶりのリアル参加をしてきた。


正直、人の多い場所、人混みは大の苦手であり、承諾したことを後悔したりもしたけど、結果的には行ってよかったと思う。

なぜなら、リアルで大人数で集まることこそが、うちの社内イベントの醍醐味だからだ。


…まあ、この気温の低さで身体が冷えたのか、久しぶりの人の多い場所ということで緊張したのか、イベントの途中でお腹痛くなって少々辛かったけど(笑)

料理があって、ドリンクもあった。でもソフドリがほぼなくて、ほとんどお酒飲まないしもう1年以上飲んでなかったけど、仕方ないかと思いつつ、檸檬堂を口にした。

美味しいとは聞いていたけど、ほんとに美味しかった。そして半分くらいしか飲めなかった(笑)


久しぶりの人達と会えて嬉しかったなぁ。


参加して良かったけど、人数少なめだったとはいえやっぱり約3時間は疲れた(笑)



あと、全然話は変わるのだけど。

相変わらずの寝不足のせいかわからないけど、最近の心の閉塞感が結構酷い。。


いや、元々、学生の頃にうつを経験し、死んだように生きてる日々もあったところから、5年くらいかけて、やっと昨年あたりでだいぶ元気になってきたんだけどね。


やっぱり、完全に回復するにはまだ時間がかかりそうやなぁ。結構波がある。。


元々慢性的に疲れを溜め込んでるタイプだから、単純に疲れているだけなのか、それとも、身体の疲れなのか、心の疲れなのかが分からないことが多い。


あとは、自分の感覚で判断するしかないのだ。


体調管理は大事だけど、本当、心のケアや心のメンテナンスは大事だなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?