見出し画像

明日もまた頑張ろう

昨日の夜、さて寝ようと思って12時過ぎ(遅いっ)に布団に入って、ポジティブな言葉を頭の中で唱えた後に眠りにつこうとしたけれど、また色々考え始めちゃって。

と言っても、ネガティブなことをぐるぐると考えてしまうのではなく、何か思い出したりして考え出して、そしたらまたそこから全然違うこと考え出して、そこからまた違うこと考え出して、、、って感じで。

次から次へと、今までにあったことだったり、自分の想像の中の自由なストーリーだったり(つまりは空想にすぎない)、楽しいことだったり、前のことから関連したり派生した何かだったり、本当に色々で。


寝たいのに、頭の中がなんだかずっと騒がしくて、全然眠りにつけなかった。

どのくらい経ったんだろう。

しばらくして眠りについたようだけど、一回変な時間に目が覚めて、また寝て。
起きたら7時頃だった。


スマホの触りすぎの影響だろうか。
それだけではないかもしれないけれど。

やっぱり、寝る前までスマホはNGだね。

note書くタイミングも考えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?