見出し画像

欲しいものが手に入らない時

時間もお金もいい仕事もかっこいい車も全部欲しくて、だけど家族と過ごす時間もほしいしギター弾きながら朝のほんのり冷たい空気の中でノスタルジーに浸りたいし…

手に入れたいものが無条件で全て手に入ったらいいのになぁ〜って考えながらお散歩してた

春が近づいとるからいろんな花が咲いてて、あったかい日差しと冷たい風を浴びながら鳥の歌声がきこえて

綺麗なこの景色を家に持ち帰ってずーっと感じてたいって思ったけど、すぐに無理なことを悟った
花は持ち帰ったら枯れちゃうし、そもそも鳥なんて捕まえられんし、心地良い日光も風も手に入れられるものじゃないしな

でも自分のものにならなくたって、綺麗なことに変わりはなかったし、1週間も経てばこんな不如意もすぐ忘れとるんやさな

何でもかんでも手に入ればいいって問題じゃないんやろな

もちろん手元にあった方が充実するやろうし納得するやろうけど、たまにみるから良いなぁって特別感を感じるんやろうし、簡単に手に入ってしまったら夢を語ったり名残惜しむっていう人間らしい時間がなくなってしまうやろうな

Superflyもいっとったな
綺麗なものは遠くにあるから綺麗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?