申し訳ないけど日記です

申し訳ないけど日記です。別に日記が書きたいわけじゃないんですよ。だって他に書くことないから。すみませんね、日記、つまんないですもんね。他人の日記なんか読んでどうすんだっていうね。そのくせおもしろい日だけ日記に書くなんてしやがるもんなら読むほうが凹むってもんじゃないですか。おいてめ、それ日常じゃないや↑ろってね。毎日書いてもおもしろくない。かといっておもしろい日だけ名乗ると表示違反。どうすればいい。この言葉は深刻な故障を抱えているということです。名乗った時点で失敗です。おもしろさを求めなければいいって?おい、他人に見せるからわざわざアタマの中をカーボンコピーで印刷してやってるんだろ。見せられるってことは⇒(ならば)で文字になってるってことで⇒評価を想定しながら書くってことなんだよ。それが「自分しか読まないカスメモ」でいいならまじで単語をコピー用紙バインダーに埋め尽くすほど裏表3枚ほど書いて終わらせるよ?そんなの自分すら読めない情報なんだからさ。過去の俺は読ませる気がないし、未来の俺も読む気がないの。だから今の俺に出来ることは評価を想定しながら書くことでアタマのナカミを残すことだけなんだよ。反論おわり。つまり何がいいたかったのか、自分でもごちゃごちゃして読みずらいからまとめの体で未提出の新情報を解禁するけど、俺のあたまはこんなこと考えてないってこと、普段から。倒置法の有効活用。倒置するくらい強調。普段こんなこと言わないですからね?マジで。それを文字にして貴様ら観察するから反論モンとか言語化モンとかごちゃごちゃモンとか思うんでしょうが。つまり何が悪いかって、この文章とかいう形態なんだよね。私は私がこんな長文やろうじゃないってこと知ってますので。でも悲しい哉、私に君たちが触れる方法は文章しかないんだよね。普段の会話、こんなんじゃないので!もっと人間人間してますよ。つ?ま?り?会いに来ましょう、わたくしに。↓のテンプレにも書いてあります、文学フリマ福岡出ますのでね。ブースで売ります。だから会えます。たぶん。深刻な放浪癖なので人が来なくて退屈ならどっか行っちゃうので連絡ください。ほら、そこに✘のアカウントがあるじゃろ?見知らぬ相手と連絡送り合える世の中なんだからさ。知らないと送れないんだけどね。わたくしはみんなと会いたいです。みんなは私に会いたくないけどね。うっ

いつやるのか知らんし調べてないからその辺は自分で調べてください。俺はみんなについて行ってブースの片隅借りるだけなんでね。近くなったら情報出すでしょ、たぶん、知らんけど。

あれ?日記が宣伝になってしまった。まぁいいか。日記のていで話し始めて結構おもしろい文章になったでしょう。ほんとに初めはもう日記書くしかないのかと覚悟してたんですけどね。あ、やっときます?そうで…っすね…まずゴジオキしてぇ…ゼンゼロやってぇ…さんぽ行こうと思ったけど雨降ってたから時間割作ってぇ…バイト行ってぇ…終わったあとのスーパーでアイスドカ食いしたせいで気絶して…寝て…youtube見て…米炊くのダルいからピザたのんで…からあげが一番おいしくて…また死ぬ前に風呂入って…一刻半ほどでござるかね…風呂で花札やって…四光揃ったのに間違えてこいこいしたせいで負けて…砥石で包丁研いで…楽天カードの審査落ちてて…洗い物と洗濯終わせて…文章書いてますね、はい。こんなとこです。必要なことは何一つできてないですね…ええ…すみません。勉強も読書もしてないですね。原稿上げて、企画もやって、日記も書かなきゃなのに…。

あーあ、明日から頑張れよ。











以下テンプレにする↓↓↓↓↓↓

Xアカウント

https://note.com/cheerule/n/n279728713127


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?