見出し画像

オリジナルブレンド精油”5fragrance"5つの香り、それぞれのはなし。

5fragranceがデビューして5か月。


どこか決まったところに置かせていただいているわけではないのに、あちこち香りは旅立ってゆき、うれしいお声をいただいています。
西宮阪急、門戸厄神であい市、風の工房、アロマ空間演出をさせていただいてる企業の社長やスタッフのみなさん、そしてオンラインでも。

陰陽五行の5つのエレメンツに対応したNo.1~No.5までの5つの香り。

それぞれの特徴を、今日は一気に。

【 No.1 Wood 木】


マンダリン、ベルガモット、グレープフルーツ
木に属するのは肝、怒り、酸味、目、爪・・・etc.. 常に目標を持ち、新しいアイデアを計画し実行に移すタイプ。ストレスを受けやすい人に。自律神経の乱れ、目の周りに不調の出やすい方へおすすめしています。

【 No.2 Fire 火】

ローズ・アブソリュート、イランイラン、リツェアクベバ
火に属するのは、心、喜び、苦味、舌、夏・・・etc..エネルギーに溢れ、パワフル、情熱的な行動派。血行を良くし、心を落ち着かせる香り。めまいやふらつき、汗をよくかく方に。

【 No.3 Eirth 土】

フランキンセンス、レモン、パチュリ
土に属するのは、脾、胃、思い煩い、記憶、甘味、湿気・・・etc.. 包容力があり、世話好き。責任感が強いタイプ。思考をまとめる香りです。疲れやすく、胃腸トラブルが気になる方へ。

【No.4 Metal 金】 

ユーカリ・グロブルス、サイプレス、ティートリー
金に属するのは、肺、悲しみ、辛味、鼻、皮膚・・・etc.. 優れた判断力と、強い意志を持つタイプ。心身ともにバリア機能を高める香り。皮膚がデリケートで、呼吸器系に不調を抱えやすい方、アレルギー体質の方にもおすすめ。

【No.5 Water 水】

ゼラニウム、ジュニパー、シダーウッドアトラス
水に属するのは、腎、恐れ、耳、髪、骨髄etc.. 知的好奇心が強く、洞察力に優れたタイプ。エネルギーを高める香り。代謝が悪く、むくみや手足の冷えが気になる方へ。

5ml 各2160円


心地よく、深く深呼吸できてぴんとくる香りが、今必要な香り。
ぜひお気に入りの一本を見つけてくださいね♡

お問い合わせはLine@からどうぞ!

お問い合わせフォームもあります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?