見出し画像

アロマ空間を創るということ。

こんにちは。
ポジティブアロマ・チアーズ!の松本真規子です。
こちらのnoteは相変わらずのポツポツ更新。

facebook  https://www.facebook.com/makico.matsumoto
                 https://www.facebook.com/cheers.aroma/
Instagram https://www.instagram.com/makico_box/ 

は頻繁に更新していますのでぜひご覧くださいねー♡

LINEお友だち追加はコチラ

お店にふと一歩入ってよい香りがしたり。
お友だちのおうちにお邪魔したらすごくいい香りがしたりして。

「わあいいなあ♡」となったこと、ないですか?


それ、今年に入ってたくさん作らさせていただいています。


雑貨屋さんや洋服屋さん。
エステサロンにスポーツジム。
オフィスの香りも。

こちらは西宮北口のセレクトショップyouyouさん。

それぞれの法人さまのお客さまのためでもあり
そこで働くみなさんのためでもある、香り。

あ、お芝居の香りも作りましたよー♡
あうん堂 第16回公演「五軒町商店街寄合会」

すごく面白かった!!香り演出のお手伝い。
主宰と演出から依頼をいただき、三人であれこれ検討。

「これだ」という香りを提案しました。


千秋楽を拝見したのですが、杉山 晴佳さんの女性らしい演出が光るすばらしい作品でした。隣の観客と肩を寄せあいぎゅうぎゅうと小劇場独特な雰囲気で観たのも久しぶりでした。

とにかく役者さんがうまくてうまくて!
もう、ほんと演劇はおもしろい!


わたしも演劇をしていたので、香りで演劇に関われてうれしくて。
忘れられない作品になりました。

この演劇を想う時、あの香りが広がりますように。

すべてのポジティブアロマ空間コーディネートは
カウンセリング・現地調査に始まり
3つの香りのご提案。そこから選んでいただいての設置となります。
広さにあわせてディフューザーもご案内しています。
ディフューザー以外でも香りの活用方法、ありますよ。

オフィスや店舗での継続利用の場合
メンテナンスや季節にあわせての香りのご提案など、月一の訪問をしております。


お見積り・ご相談はお気軽にコチラからどうぞ♡

導入基本費用(40畳までの広さの場合)  
初期費用 16200円(アロマ空間デザイン・創香料)+ディフューザーなど使用機器代(約10000円)
月額費用 4320円(カウンセリング、メンテナンス料金※)+精油代(約30ml/月)
※月1 回の訪問メンテナンス。機器の状態、香りの調整など確認をさせていただきます。

40畳以上は別途お見積りさせていただきます。

大切にしたいのは、心身ともに気持ちの良い空間コーディネート。
成分の0.01%まで確認することができるエッセンシャルオイルを専門的な知識と技術で、香りと成分の両面から調合いたします。

「香り」と「感情」「記憶」は、密接な関係にあります。
五感の中でも、嗅覚だけが感情を作り出す「大脳辺緑系」にダイレクトにつながっているため。
そのメカニズムを利用しているのがアロマテラピー、そしてポジティブアロマ空間コーディネートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?