見出し画像

オーダーメイドアロマレッスンでした!

最近レッスンが続いています。


一昨日は西宮市公民館活用促進プロジェクト「心とからだのアロマテラピー~ポジティブアロマ活用術~」高木公民館木曜クラス。

そして昨日は朝からポジティブアロマカウンセリング~ランチタイム~オーダーメイドグループレッスン
姫路から、大阪から、そして西宮、と生徒さんがお集まりくださいました。

場所はこれまた生徒さんの隠れ家的サロン♡

すてきーーー♡なお花たちがたくさん。

ランチにご用意していただいたお弁当もめちゃおいしいー!!!!!(写真撮り忘れ)

随所に気遣いあふれたおもてなしに、普段の自分を反省いたしました。

テーマは「陰陽五行アロマ」

今回の西宮公民館講座に興味を持っていただいたのですが、遠方で通うのが大変とのことで、一回にぎゅーっと凝縮されたバージョンでご依頼いただきました。

陰陽、そして五行と精油やからだの関係を紐解いていくと、自分はこの質を持っているのかな、家族はこれかな、と思いめぐらせていらっしゃいました。
精油の持つメッセージと自分を重ね合わせたり。

少人数、そしてお友だち同士の受講者さんならではのやりとり。

みなさんに昨日のレッスンがお役に立てていればうれしいな。

いただいたご感想をいくつか。

ありがとうございました!

このようにオーダーメイドレッスンではご希望内容に基づいてテキスト作りから行います。
なんでもご相談ください。
今までは「妊娠中のためのアロマ」「子育てに活かせるアロマ」「精油ブレンド」「アロマカードの使い方」「認知症予防のためのアロマ」などをいただいています。

お問い合わせはこちらから。

今日も今から、そして明日も、ポジティブアロマカウンセリングが続きます!
どんな香りができるかな♡

楽しみです!

来週24日にはそんなポジティブアロマカウンセリングが体験できるイベントもありますよ。

芦屋・神クリニック2階にて。
「JIN beauty BOX」

30分2000円で体験できます。
事前予約も受付中~ご連絡ください

西宮発
ポジティブアロマ・チアーズ!
松本真規子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?