見出し画像

子供の頃の夢は何でしたか?

noterの皆さん、お久しぶりです。

先月からインスタを始めまして。。正確には3年ほど前からアカウントはあったものの、たまに景色写真を投稿する程度で使っておらず。ふと、始めようかな、、と思い、少々そちらに集中していました。

8月も最終日ですね。

そんなことを思っていたら、ふと、思い出したこの話題。

あなたの子供の頃の夢は何でしたか?
 
私の夢は
🌟広いお庭で馬を飼いたい
🌟鳥のように空を飛びたい
🌟マンタにつかまって泳ぎたい

でした。
   
自分が何かになりたい、というものはなく
ちょっと変わった子供でした😌
 
文集の将来の夢、とか、書くの悩みましたね。
他の子はサッカー選手とか、スチュワーデスさん
私は「広いお庭で馬を飼いたい」
   
社会人になった時、スカイダイビングか
スキューバダイビングか乗馬のどれかを
始めようと迷い、選んだのが乗馬。

空は何かと機会があれば飛んでいたので
最後の砦がマンタでした。
 
調べたら、人間が触ると病気になってしまう
とのことで、つかまって泳ぐのは断念

3年前、知り合いのFB投稿でハワイ島の
シュノーケリングでマンタが間近に見れると知り
半年後、早速ハワイ島へGo
 
毎晩、夕食後マンタが泳ぐ様子をホテルのテラスから眺め
いよいよシュノーケリングで海に入り
目の前でヒラヒラ泳ぐ様子を見れた時は感動でした。
 
例え100%の形ではなくても
子供の頃の夢が叶うと魂が喜びますね。
 
そして、なかなか海外に行けなくなった今
あの時、すぐに行っておいて良かったと
つくづく感じています。
 
何事も、思い立ったらすぐ行動
今!が大事ですね。

 

画像1


写真はちゅら海水族館。
3度ほど行っていますが、時間ある限り
ほぼずっとマンタの水槽の前にいます😅
 
8月最終日
お子さんたちは夏休み最終日でしょうか。
 
いつまでも子供の頃を夢を忘れずにいたいものですね。
 
そして、子供の頃の自分の夢、叶えてあげましょうね。

インスタでは「今日から始める開運習慣!」の投稿を始めました。
もし、インスタされていたら @cheers.chie  
よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?